fc2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
duck4によるダックデザインとスワンデザイン!
duck4は、アヒルさんとハクチョウさんの絵を描いて見ました。

初めの作品は、これです。


DSCF6436_convert_20120731062329.jpg

アヒルさんが「話す」です。

アヒルさんが、丸唇でアヒル口にして話しています。



次の作品は、これです。


DSCF6437_convert_20120731062358.jpg


ハクチョウさんが「見る」です。

目から光線がでていて見ているのがわかるでしょうかね!?



第三番目の作品は、これです。



DSCF6438_convert_20120731062430.jpg

ハクチョウさんが「書く」です。

口ばしに鉛筆を持って紙に漢字の「書く」をちょうど書き終わったところでした。




DSCF6439_convert_20120731062502.jpg


四番目の作品は、これになります。

アヒルさんが「聞く」です。

耳を脇に描いて、聞いている姿がイメージできるように描いてみました。



最後の作品は、これです。


DSCF6440_convert_20120731062642.jpg


アヒルが「起きる」です。

太陽が昇り、布団からちょうど起きたアヒルさんをイメージして描いてみました。


実を言うと、この5つの作品。

漢字の読み方の練習のためにつくりました。


duck4のダックデザインとスワンデザインはいかがですかね!?






にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ




スポンサーサイト



[2012/07/31 06:44] | アヒル・白鳥・野鳥④ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<朝霧の中で浮かんでいる白き鳥の5羽の滞在組のハクチョウさん! | ホーム | 赤くなり始めたduck4ガーデンのミニトマト!>>
コメント
duck4さん、こんにちは^^

心が和む絵ですね。デンマークの友達向けに
描かれたのでしょうか。絵は右脳を使いますから
左脳重視の現代人には、楽しみながらバランスを
はかれるアートです。

しばらくスローペースになりますが、これからも
よろしくお願いいたします^^
[2012/07/31 12:35] URL | すーさん #dSgqtt7g[ 編集 ]
duck4さんの心の穏やかさが、絵に表れてますね。
可愛いと思いますよ。
最後の作品、大好きです。
[2012/07/31 18:47] URL | 太巻きおばば #-[ 編集 ]
可愛いですね

書くの鉛筆がナイスですね
お布団のアヒル柄も可愛いです

見ざる 言わざる 聞かざる
猿でなく アヒルバージョンもいいかもしれません
[2012/07/31 21:06] URL | 93 #-[ 編集 ]
こんばんわ
穏やかな優しさを感じさせる絵ですね^^
こんなふうに、起きたい! 寝ぼけててはだめですねぇ・・・
[2012/07/31 22:24] URL | クウーママ #-[ 編集 ]
こんばんは、

いまだグッズの約束果たしていませんので非常に胸が痛みますが、
どれも可愛いい作風に仕上がっていますね。

愛嬌たっぷりで良い感じです。ほのぼのしますね。

[2012/08/01 00:07] URL | ビリーさん、 #-[ 編集 ]
すーさんへ

おはようございます!

> duck4さん、こんにちは^^
>
> 心が和む絵ですね。デンマークの友達向けに
> 描かれたのでしょうか。絵は右脳を使いますから
> 左脳重視の現代人には、楽しみながらバランスを
> はかれるアートです。

デンマーク人の友人の漢字の読み方の練習になればと思いつくってみました。
なるほど、現代人は、左脳を使うのですね。
絵を描いていたら、何か、右脳が活性化されました!

> しばらくスローペースになりますが、これからも
> よろしくお願いいたします^^

4月からブログを休止されていたので、
どうしたことかと案じていました。
また、再開されて良かったです!v-519v-521
[2012/08/01 05:27] URL | duck4 #-[ 編集 ]
太巻きおばばさんへ

おはようございます!

> duck4さんの心の穏やかさが、絵に表れてますね。
> 可愛いと思いますよ。
> 最後の作品、大好きです。

絵を描いていて、最後の作品が好きです。
布団にアヒル柄も入れて工夫してみました。
これをデンマーク人の日本語レッスンのときに、
活用してみたいと思っています。v-519v-521
[2012/08/01 05:31] URL | duck4 #-[ 編集 ]
93さんへ

おはようございます!

> 可愛いですね
>
> 書くの鉛筆がナイスですね
> お布団のアヒル柄も可愛いです

これ、実を言うとサインペンでなぞってクレヨンで色づけしてみました。
クレヨンも着色するときには、楽にできますよね!
これからも、作品カードを作るときには、クレヨンを使うつもりです。

duck4もお布団のアヒル柄は気に入っています。
この中で、一番好きなのが「起きる」の作品です!!!

> 見ざる 言わざる 聞かざる
> 猿でなく アヒルバージョンもいいかもしれません

duck4なので、やはりアヒルさんとハクチョウさん。
バージョンになってしまいますね!v-519v-521
[2012/08/01 05:36] URL | duck4 #-[ 編集 ]
クウーママさんへ

おはようございます!

> こんばんわ
> 穏やかな優しさを感じさせる絵ですね^^
> こんなふうに、起きたい! 寝ぼけててはだめですねぇ・・・

このアヒルさんは、すがすがしく目が覚ましているようですね!
duck4も絵を描きながら、この最後の「起きる」の作品が好きです。

また、漢字カードを作るためにduck4は、描くつもりです!v-519v-521
[2012/08/01 06:02] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ビリーさんへ

おはようございます!

> こんばんは、
>
> いまだグッズの約束果たしていませんので非常に胸が痛みますが、

気長に、完成されますことを待っておりますね!

> どれも可愛いい作風に仕上がっていますね。
> 愛嬌たっぷりで良い感じです。ほのぼのしますね。

duck4は、最後の「起きる」が好きです。
特に、布団柄にアヒルさんを描いてみました。
見ているとほのぼのとしてきます。v-519v-521
[2012/08/01 06:05] URL | duck4 #-[ 編集 ]
くぁわいー
[2012/08/01 20:22] URL | ぴき #-[ 編集 ]
ぴきさんへ

おはようございます!
教材としてつくってみました。v-519v-521
[2012/08/02 06:03] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/779-f63c6477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR