FC2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
フェースブックが米国ナスダック市場で初値42ドル!
フェースブックは、アメリカのナスダック市場に上場。

初値が42ドルということです。


duck4も、

フェースブックを開設しているのでとても気になるニュースでした。


やはり、世界で8億人という人々が利用。

それだけ、個人の情報があることが、

フェースブックの価値をここまで高めていったのでしょうね!


フェースブックは、とても便利なアイテムのひとつです。

それは、フェースブックに登録した友人、知人といつでもネット上で交流。


それと、友人、知人同士の間を介してネットワークを構築することができるからです。


おかげで、なかなか交流できない外国人の友人。

知人とフェースブックを通して交流しています。



それから、最近とてもお世話になっているのは、

スカイプです。

ネットに接続していて、スカイプをインストールしていれば

何時間、話して無料!


おかげで、デンマーク人の友人へのスカイプを使っての日本語レッスンも

お金のことを気にせずに1時間、じっくりできるようになりました。



フェースブックに話を戻しますが、

duck4は、フェースブックでは、拙い英語で投稿しています。


それには、わけがあります。


ひとつは、拙い英語の勉強にため!


もうひとつは、

もっと多くの外国人の友人、知人に

日本のことを知ってもらいたい!からです。


この大震災、津波、原発事故で、多くの外国人は、日本を去っていきました。


でも、このまま、日が沈む!国になって欲しくないと思っています。

いつの日か、また日が昇る!国になって欲しいと願っているからです。



その歩みは、カタツムリのように遅くても...!



DSCF4800_convert_20120519070742.jpg

(道路を歩くカタツムリ








にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ



スポンサーサイト



[2012/05/19 07:03] | 大震災からの一年 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<鳥と人間との間の警戒と信頼! | ホーム | ハクチョウさんが滞在している河川敷には人間が投げたゴミ!?>>
コメント
こんにちはー
フェースブックとかスカイプなどはさっぱり 縁がありません。
1時間でも外国の人と話しをしても無料なんて国際電話などいらないですね^^

カタツムリは最近見たことがありません、先日ナメクジはブロック塀の上で這っていました。(@_@;)”
[2012/05/19 17:11] URL | 絵っちゃん本舗 #-[ 編集 ]
フェイスブックもツイッターもスカイプもやってません。
忙しくて駄目かも・・・
フェイスブックは、ドイツでもニュースになりました。
不都合も多いと聞いてますので一時の事に
終わらないようにと思います。
しかし、若い人たちのパワーって凄いですね。

[2012/05/19 19:29] URL | 太巻きおばば #-[ 編集 ]
duck4さん、こんばんは!

Skypeは本当に素晴らしいですよね!
私も留学中はSkypeのおかげで母と長話が出来て、
おかげでストレスを大分軽減する事が出来ました!
今は国際電話もかなり安くなっていますが、
でも頻繁に何時間も話せないですからね~!

そして、Facebook。こちらも数ヶ月前に始めましたが、
やはり外国の友人と繋がれるのは良いですね。
メールだと、どうしても文を書くのが億劫になりますが、
ウォールでちょこっとメッセージするのはとても気が楽です。

duck4さんの試み、私も応援したいと思います!
小さな積み重ねは後々とても大きな力になります。頑張ってくださいね^^
[2012/05/20 00:35] URL | みどり #-[ 編集 ]
絵っちゃん本舗さんへ

おはようございます!

> こんにちはー
> フェースブックとかスカイプなどはさっぱり 縁がありません。
> 1時間でも外国の人と話しをしても無料なんて国際電話などいらないですね^^
>
> カタツムリは最近見たことがありません、先日ナメクジはブロック塀の上で這っていました。(@_@;)”

最初はと思いましたが、
フェースブックは、デンマーク人の友人に薦められて登録。
それから、というもの、友人、知人と交流するのには重宝しています。

また、スカイプは、ネットに繋がっていれば、
何時間話しても、通話料が無料。
国際電話を掛けることが馬鹿らしくなりました。

ナメクジを見かけましたか。
そろそろ、季節も春から初夏へと向かっているため、
動物たちの活動も活発になってきました。

ちなみに、
カタツムリは、土手のアスファルトの上にいました!v-519v-521
[2012/05/20 07:22] URL | duck4 #-[ 編集 ]
太巻おばばさんへ

おはようございます!

> フェイスブックもツイッターもスカイプもやってません。
> 忙しくて駄目かも・・・
> フェイスブックは、ドイツでもニュースになりました。
> 不都合も多いと聞いてますので一時の事に
> 終わらないようにと思います。
> しかし、若い人たちのパワーって凄いですね。

私はブログとフェースブックだけです。
ツイッターは開設しただけで、休眠状態です!

外国人の友人と交流を持つのには、ブログより
フェースブックの方が断然有利です。
ブログは、日本語なので、外国人の友人、知人は読めませんから、
仕方ありません。

フェースブックを利用している友人、知人を見ていると、
自分のことをPRしたりしているようです。
そして、写真の使い方も上手です。

わたしも見習わなければと思っている今日この頃です。

スカイプは、国際通話でも無料。
なので断然得です。

スカイプ、フェースブックともに、海外からの情報を得るには
とても重宝しているduck4です。v-519v-521
[2012/05/20 07:29] URL | duck4 #-[ 編集 ]
みどりさんへ

おはようございます!

> duck4さん、こんばんは!
>
> Skypeは本当に素晴らしいですよね!
> 私も留学中はSkypeのおかげで母と長話が出来て、
> おかげでストレスを大分軽減する事が出来ました!
> 今は国際電話もかなり安くなっていますが、
> でも頻繁に何時間も話せないですからね~!
>
> そして、Facebook。こちらも数ヶ月前に始めましたが、
> やはり外国の友人と繋がれるのは良いですね。
> メールだと、どうしても文を書くのが億劫になりますが、
> ウォールでちょこっとメッセージするのはとても気が楽です。
>
> duck4さんの試み、私も応援したいと思います!
> 小さな積み重ねは後々とても大きな力になります。頑張ってくださいね^^

Skypeは、とても便利ですよね。
確かに、気兼ねせず話せるので、ストレス発散にもなりますよね!

海外と日本。
日本と海外を無料で通話できるので、とても重宝しています。

おかげで、デンマーク人の友人の日本語レッスンにSkypeを使っています。

もし1時間国際電話をしたらいくらになるのかと思うとぞっとします。

みどりさん!
ありがとうございます!
確かに、拙い英語でのメッセージなので、
どこまで、日本のPRになるかわかりませんが、やってみます。

どうやら、いいね!Like!を押してくれるのには、
写真が重要な要素のように思えてなりません。

そして、いいね!Like!を頂いたら、コメントを書いたりします。

フェースブックで、日本と海外が近くなったような気がします。i-275i-274
[2012/05/20 07:39] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/703-f5712ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR