FC2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
和製版(LCC)格安航空会社への期待!
鳥旅が好きなduck4。

もし、わたしは鳥ならば、大空を飛べるのに

と思うかぎりです。



DSCF2033_convert_20120207090836.jpg

(大空を飛んでいるハクチョウさん


DSCF1612_convert_20111220075714.jpg

(大空を飛んでいるハクチョウさん




でも、わたしたちには、鳥のような目線になれる旅ができます。

それが、飛行機に乗ること。


あの大空を機上の空から、

鳥たちのように飛んで、眺めることができます。



さて、日本には100近くの空港があるようです。

北は、北海道の稚内空港!

南は、沖縄の与那国空港1


直線距離にしたら、約2000マイル(約3200キロ)は、あるのでしょうか!



CIMG6288.jpg

(与那国空港のターミナル



本当に、国土が小さい日本。

しかし、南北に長い、島国であるがゆえに、

寒冷地、温帯、熱帯に属する鳥たちを見ることができる地上の楽園のひとつ。

ニッポン



島国なので、

日本にはなくてはならない乗り物が、飛行機なのです。


その飛行機

今年は、話題になるでしょう。


和製版LCC(日本版格安航空会社)で、

まもなく、海外に行けるようになるからです



ピーチ航空が、関西国際空港からソウル、台北、香港便を就航される予定です。

スターフライヤーが、北九州空港からプサンへ就航予定。


でも、東北地方には、LCCの就航が一社もなし

需要がないから、仕方がないのかもしれませんが、残念です。


一時、スカイマークが、仙台と新千歳、成田空港を就航する予定でしたが

延期しています


東北は、このフクシマの事故で観光客の激減しているのが現状。

もし、LCC(格安航空会社)が就航すれば、観光客が増えるのではと,

甘い期待を寄せています。


桃さん

星フライヤさん

空マークさん!


東北の観光産業の復興

のためにも、採算面では、難しいのかもしれませんが、

東北人代表のひとりとして、就航お待ちしております。








にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ




スポンサーサイト



[2012/03/29 08:08] | 大震災からの一年 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2羽の羽をけがしたハクチョウさんが群れの中にいました! | ホーム | 日記をつける習慣は祖父譲り!>>
コメント
〝諏訪っこの鳥たち〟のぼやっちと申します。
ご挨拶もせずに、お邪魔させていただいておりました、申し訳ありませんでした。

翼を怪我した白鳥さんが、幸せに暮らしているなんて、素敵なところですね、
皆さんが優しい気持ちで見守ってくれているのですね、
もう北に戻ることは出来ない、この白鳥さんたちが幸せな一生を日本で過ごすことが出来ることを祈ります。

duck4さんの自然に対する優しい思い、とても素敵だなと思います。
美しい自然を、残していきたいですね。


[2012/03/29 21:51] URL | ぼやっち #-[ 編集 ]
ぼやっちさんへ

おはようございます!
コメント、頂きまして誠にありがとうございます。


> 〝諏訪っこの鳥たち〟のぼやっちと申します。
> ご挨拶もせずに、お邪魔させていただいておりました、申し訳ありませんでした。
>
> 翼を怪我した白鳥さんが、幸せに暮らしているなんて、素敵なところですね、
> 皆さんが優しい気持ちで見守ってくれているのですね、
> もう北に戻ることは出来ない、この白鳥さんたちが幸せな一生を日本で過ごすことが出来ることを祈ります。
>
> duck4さんの自然に対する優しい思い、とても素敵だなと思います。
> 美しい自然を、残していきたいですね。

わたしも、ぼやっちさんが、おしゃる通りだと思います。
この辺りでバードウオッチングをしている人が、
右羽をけがしているハクチョウさんと左羽をけがしているハクチョウさんのこと
を知っているようです。

この飛べないハクチョウさんたちにとっての安住の地になりますよう、
願っています。
ずっと、住み着いているハクチョウさんもいるとのことで少し安心もしております。

今、全国各地の鳥好きな方のブログを訪問させていただいております。

諏訪地方には、行ったことがないので、
ぼらっちさんのブログ!
これからも楽しみにしています。

今後もよろしくお願いたします。i-275i-274

[2012/03/30 07:02] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/651-5fd4469e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR