FC2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
フェースブックの恩恵と英語配信!
アラブの春は、ソーシャルメディアのひとつフェースブック(Facebook)で起きました。

彼らは、言っています。


多くの民衆は、たくさんの情報をソーシャルメディアに投稿したのです。

そして、アラブの人たちは、たくさんのことを知ったのです。

ソーシャルメディアが重要な役割を演じてたのでした。

私たちは、その存在を侮るべきではなかったのです。



話はかわりますが、

ソーシャルメディアのひとつブログのおかげで、

わたしは、私の本を、ウェブサイトを通して世間に広告をすることができました。

わたした、ソーシャルメディアで恩恵を受けたのです。


そして、多くのの人々のコミュニケーションをすることもできます。

それは、とても素晴らしいことです!


多くのブロガーさんが、duck4のブログをサポートしてくださっています


ところで、

わたしは、duck4のブログの記事を英語で、フェースブックに配信することを

再始動しました。


そのひとつの目的としては、英語を勉強することです。

英語を忘れない!ことでした。


他の理由としては、わたしは外国人の友人との交流を続けることにもあります。


実を言うと、昨年、わたしは、デンマークで、Facebookを開設しました。

開設するとき、デンマーク人の友達が、私を助けてくれました。



Facebookを開設したおかげで、

わたしは、日本にいながら、

外国人の友人たちと交流することができるのです。


インターネットは、すばらしいですね!











にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ





スポンサーサイト



[2012/01/14 08:21] | デンマーク・ニュース | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ヨーロッパ諸国の債務問題から世界の中の日本を考える! | ホーム | 「アラブの春」を1冊の本から知る!>>
コメント
duck4さん、こんにちは^^

Facebook、妻が時々しています。僕は最初だけしていましたが、ブログのように、はまりませんでした。ほとんど物理的な問題ですけど。

前記事の仏文は、「アラブ諸国の革命」ですが、仰るようにインターネットによって情報を共有できることは、素晴らしいことですね。化石燃料の時代は先がありませんから、アラブの人たちも先人から学び直さないとならないでしょう。

昨年、Facebookの創設者を主人公にしたアメリカ映画を観ましたが、面白かったです。日本の若者からも、新しい文化を生み出してほしいものです^^
[2012/01/14 08:53] URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g[ 編集 ]
フェイスブックは、duck4さんには海外のお友達が多いから、いいですよね
英語の勉学のためにもと 素晴らしいですね

私も1度フェイスブックやってみましたがブログで手いっぱいで断念しちゃいました。
[2012/01/15 08:20] URL | 93 #-[ 編集 ]
はなさかすーさんへ

おはようございます!

> duck4さん、こんにちは^^
>
> Facebook、妻が時々しています。僕は最初だけしていましたが、ブログのように、はまりませんでした。ほとんど物理的な問題ですけど。
>
> 前記事の仏文は、「アラブ諸国の革命」ですが、仰るようにインターネットによって情報を共有できることは、素晴らしいことですね。化石燃料の時代は先がありませんから、アラブの人たちも先人から学び直さないとならないでしょう。
>
> 昨年、Facebookの創設者を主人公にしたアメリカ映画を観ましたが、面白かったです。日本の若者からも、新しい文化を生み出してほしいものです^^

わたしも、最初は、Facebookはまりませんでした。
どのように活用するか、わからなかったからです。

でも、外国人の友人が、ブログに書き込む感覚で使っていたので、
わたしも、ブログの延長で始めてみました。

「アラブの革命」について、本を読んでいたら、
Facebookなどのソーシャルメディアの活用は、情報のツールとして、
アラブの人々に、アメリカがレクチャーしたという説もあるそうです。

Facebookの創始者の映画。
上演していましたね!

今年は、世界情勢から目が話離せなさそうな一年になりそうです。
いろいろ勉強してみて、duck4のブログで配信できればとも思っています。

Think Globally. Act Locally.
の部分の延長で...!i-275i-274

[2012/01/15 08:59] URL | duck4 #-[ 編集 ]
93さんへ

おはようございます!

> フェイスブックは、duck4さんには海外のお友達が多いから、いいですよね
> 英語の勉学のためにもと 素晴らしいですね
>
> 私も1度フェイスブックやってみましたがブログで手いっぱいで断念しちゃいました。

わたしは、Facebookno使い方が、よくわかりませんでした。
でも、外国人の友人が、ブログの延長で活用しているようだったので、
わたしも、まねてやってみることにしました。

わたしは、コメントを書くと、相手からのコメントが返って来ます。
まだ、わたしのFacebookには、あまりコメントが返ってきませんが...!
英語の問題があるのかもしれませんね!?

海外からの情報もduck4のブログで紹介できればとも思っています。v-519v-521
[2012/01/15 09:06] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/570-50828e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR