fc2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
キリちゃんはツガイ!?&独りでいるノンちゃん!
今まで気づかなかったのですが、

片方の水かきを失ったキリちゃんですが、

もしかしたらツガイ!?だったのかもしれません。


もう1羽のオオハクチョウさんと一緒に、

声をあげていました。


手前にいるのがキリちゃんで、

小柄でふっくらしているので、

メスなのかもしれません。


とても食欲があり、

キリちゃんはお腹が空いているのか、

たくさん食べます。


DSCN8448_convert_20210210235125.jpg

(手前がキリちゃん!)

ところで、11月に羽をケガしたノンちゃんですが、

飛来組の中に混じっていました。


ただ、混じっているものの、

独りぼっちでいます。


行ったときには、

浅瀬で立っていました。


羽をケガしてからずっと

ノンちゃんをduck4は応援しています。


DSCN8511_convert_20210210235315.jpg

(独り浅瀬にいたノンちゃん!)

お知らせ🐓

『Duck4ブログ』では、

記事を投稿しております。


ご興味のある方は、

読んでいただければ幸いに存じます。



追伸🐤🦆🦢

HPヒュッゲなハクチョウさんプロジェクトでは、

今日も更新しています。





にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



[2021/02/11 05:53] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<渡りだけでも大変なのに繁殖地に戻って子育てしているスミスさん夫妻! | ホーム | 雪の朝は朝寝坊!>>
コメント
こんにちは!
キリちゃんの足、切ないですね。
動物園の動物だったら義足を作ってあげることもあるのでしょうけど・・・・・
でも、食欲があるのは良いことですね!
お相手がいるのでしたら少し安心しました。

      
[2021/02/11 14:55] URL | 杜のタマゴ #TSqh09ZY[ 編集 ]
duck4さん、こんにちは

キリちゃん、足に障害があっても、食欲があり、元気に活動しているんですね。
しかも一緒に行動するハクチョウさんもいるんでちょっと安心しました。
[2021/02/11 16:54] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
杜のタマゴさんへ

こんばんは!

> こんにちは!
> キリちゃんの足、切ないですね。

キリちゃんの足を見ていると切なくなりますね!
大丈夫な方の足も大きなタコがありました!

> 動物園の動物だったら義足を作ってあげることもあるのでしょうけど・・・・・

3Dプリンターで義足を作ってアヒルさんが履いていたのを見たことがあります!

> でも、食欲があるのは良いことですね!
> お相手がいるのでしたら少し安心しました。

キリちゃんは、食欲がすごいですね!
そして、もう1羽のオオハクチョウさんと一緒に鳴いていたので、
おそらくキリちゃんにはパートナーがいるのではと動画を撮りながら思いましたね!🦢🦆
[2021/02/11 17:40] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんにちは
>
> キリちゃん、足に障害があっても、食欲があり、元気に活動しているんですね。

食欲がある仔は大丈夫!
足のハンディを乗り越えて欲しいと願っております!

> しかも一緒に行動するハクチョウさんもいるんでちょっと安心しました。

キリちゃんと一緒に雄叫びをあげて鳴いていたので、ペアではないか!?
と思って見ておりました!

これで、キリちゃんにはちょっと安心しましたね!🦢v-519v-521
[2021/02/11 17:43] URL | duck4 #-[ 編集 ]
これはびっくり!
キリちゃんはつがいですか!
だとしたら、よけいに簡単には日本にこのまま滞在することは考えたくないでしょうね。
キリちゃんを思うと余計にハクチョウさんの帰郷が辛いですね!
石川のハクチョウおじさんのオオハクさんを思い出しました。
あの子もつがいでしたよね。
[2021/02/11 17:46] URL | うい #-[ 編集 ]
ういさんへ

こんばんは!

> これはびっくり!
> キリちゃんはつがいですか!

キリちゃんともう1羽のオオハクチョウさんが一緒に声をあげていたので、
ツガイではないかと思いました!🦢

その光景を見たときはとても驚きましたね!

> だとしたら、よけいに簡単には日本にこのまま滞在することは考えたくないでしょうね。

キリちゃんとしては、パートナーと一緒にいたいとおもうのでしょうね!🦢

> キリちゃんを思うと余計にハクチョウさんの帰郷が辛いですね!

これから、春の渡りが本格的になるので、
キリちゃんからも目が離せなくなりました!

> 石川のハクチョウおじさんのオオハクさんを思い出しました。
> あの子もつがいでしたよね。

TVのあのハクチョウさんもツガイでしたか?
今でもあのおじさんの献身さは忘れられませんよね!🦆v-519v-521
[2021/02/11 19:13] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/3967-1afcab7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR