FC2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
癒しをあたえてくれるミルクちゃん!
定点ポイントの七北田川では、

60前後のハクチョウさんたちがいます。


例年だと、

そろそろもっと増えてくるはずなんですが、

河川敷の土砂を取り除く工事が影響して、

驚いてハクチョウさんたちは増えていません。


ただ、オナガガモさんは、

すごい数が飛来していて、

数えきれないほどまだいます。


そんな中、ルーちゃんの姿は、

まだ、見掛けません。


アドちゃんを置いて、

どこに行ってしまったのでしょうか。


しかし、

6羽から5羽になっている滞在組ですが、

みんなで協力して、大きな声をあげ、

弱そうな飛来組を追い払うことに躍起になっています。


このミルクちゃんもです。

夏のころは、

独りぷらっとお出かけすることが多かったのですが、

この時季は違います。


他の仔たちよりも低音で、

「クコォ!クコォ!」と鳴いて、

追い払うお助けをしています。


そして、時々、

duck4のそばに現れ、

すりすりすり寄ってくることもあります。


ヒトたらしということ、

ヒト慣れしているオオハクチョウさんのミルクちゃんです。


先週は、

ブログでいろいろ辛いこともお伝えしましたが、

ミルクちゃんの姿に癒されているduck4であります。


DSCN3071_convert_20191208172838.jpg

(ミルクちゃん!)




にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
スポンサーサイト



[2019/12/16 05:50] | 2019年12月白鳥さんブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<スミスさん一家の話! | ホーム | この数日姿を見せないルーちゃん!>>
コメント
duck4さん

お忙しい中とは存じますが、悲しかったり不安なことが続きますね。
心中お察しいたします。
ルーちゃんは、duck4さんのかわいい家族のメンバーのような子。
いなくなると、何があったのか、どうしたのか不安でいっぱいになると思います。

違っていたら申し訳ないのですが、以前もルーちゃんはちょっとした失踪をしていませんでしたか?わかばちゃんと似ているところもルーちゃんはあるとのことですが、わかばちゃんは飛来組の集団に対抗することに疲れきって、かなり突然ひとりで相当な距離を移動しています。

ひとりに長い間なれっこだったルーちゃんはアドちゃんという仲間が嬉しかったのでしょうが、平飛組の喧嘩などみて疲れたのかな?と思いました。

とにかく早く、見つかりますように!
ミルクちゃん、その間、七北田川とduck4さんをよろしくね!!
[2019/12/16 11:43] URL | うい #-[ 編集 ]
duck4さん、こんばんは

ルーちゃん、心配ですね。
それでも五羽の滞在組は結束して縄張りを守ろうとしているんですね。
[2019/12/16 15:59] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ういさんへ

> duck4さん

こんばんは!
>
> お忙しい中とは存じますが、悲しかったり不安なことが続きますね。
> 心中お察しいたします。
> ルーちゃんは、duck4さんのかわいい家族のメンバーのような子。
> いなくなると、何があったのか、どうしたのか不安でいっぱいになると思います。

地元のヒトと、
ルーちゃんは、もといた梅田川に戻っているのかも!?
と話をしていました!

> 違っていたら申し訳ないのですが、以前もルーちゃんはちょっとした失踪をしていませんでしたか?わかばちゃんと似ているところもルーちゃんはあるとのことですが、わかばちゃんは飛来組の集団に対抗することに疲れきって、かなり突然ひとりで相当な距離を移動しています。

ルーちゃんは、以前にもいなくなったことがありました!
3月ぐらいにここに現れ、10日ほどで梅田川に戻っています!
その時には、昔の仲間と思われる飛来組のハクチョウさんたちもいました!
ただ、4月中旬には旅立っていきました!
それから、アドちゃんが2週間ほど寄り添い、連れてきてくれました!

> ひとりに長い間なれっこだったルーちゃんはアドちゃんという仲間が嬉しかったのでしょうが、平飛組の喧嘩などみて疲れたのかな?と思いました。

アドちゃんとルーちゃんは一緒に行動していましたが、
何かあったのでしょうか?

これだけは、聞いてみないとわかりませんよね!

> とにかく早く、見つかりますように!
> ミルクちゃん、その間、七北田川とduck4さんをよろしくね!!

ミルクちゃんは、ヒトなっこくて、
すりすり寄って来てくれるので、
とても癒されますね!v-519v-521
[2019/12/16 21:11] URL | duck4 #Q8SYUW.A[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> ルーちゃん、心配ですね。

地元のヒトと、もといた場所に戻ったのかなと話しております!
アドちゃんから別れて、ちょっと心配になりました!

> それでも五羽の滞在組は結束して縄張りを守ろうとしているんですね。

ミルクちゃんもみんなで一緒に縄張りを守ろうと、
頑張っていますね!v-519v-521
[2019/12/16 21:13] URL | duck4 #Q8SYUW.A[ 編集 ]
こんばんは duck4さん
ルーちゃんに 早く帰ってきてほしいです・・ どこに行って
いるのでしょうか・・ 
ミルクちゃんが甘えてきてくれて 可愛らしいですね(*^-^*) 

ルーちゃんへ~ アドちゃんや皆といないと心配だから 早く
すぐに帰ってきてねー duck4さんも心配しているよー
[2019/12/17 00:24] URL | ねこ眠り #-[ 編集 ]
ねこ眠りさんへ

こんばんは!

> こんばんは duck4さん
> ルーちゃんに 早く帰ってきてほしいです・・ どこに行って
> いるのでしょうか・・ 

アドちゃんだったら、
ルーちゃんの居場所は知っていてもおかしくないと思うのですが、
教えてくれませんね!

> ミルクちゃんが甘えてきてくれて 可愛らしいですね(*^-^*) 

ミルクちゃんは、甘えてきてくれて、
とても可愛い仔ですね!

ちょっと慣れ慣れすぎて、大丈夫と思うこともありますが!

> ルーちゃんへ~ アドちゃんや皆といないと心配だから 早く
> すぐに帰ってきてねー duck4さんも心配しているよー

飛べないので、そのあたりにいると思うのですが、
やはり、心配ですよね!v-519v-521
[2019/12/17 21:02] URL | duck4 #Q8SYUW.A[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/3543-d05e3ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR