FC2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
話しかけてくるルーちゃん!
オホーツク海高気圧の影響で、

3日連続で真夏日から解放されました。


しかし、台風接近で、

湿った暑い空気が入り込むようで、

また真夏日になるそうです。


ところで、今日もルーちゃんのお話をしますが、

最近、duck4に話けてくるようになりました。


その白鳥語は、

「ウー!」と犬が唸るような声。

「ク!」と優しいつぶやきの声。

声を使い分けているようです。


DSCN1141_convert_20190808103629.jpg

(ルーちゃん!)

そして、羽が伸びている最中ですが、

換羽も落ち着いてきたのか、

皆と合流して一緒にいます。


仲間入りするということは、

その群れの序列に従うこと。

一番最後にやってきたので、

ルーちゃんは、今のところ弱い立場に甘んじています。


DSCN1147_convert_20190808103541.jpg

(ルーちゃん!)

ただ、気を許しているのか、

隙だらけアドちゃんには、

ちょっと強気に出ることもあります。


ルーちゃんは、

アドちゃんを突っつこうとしていました。


2週間ほど、ずっとアドちゃんと一緒にいたので、

どこかキモチをゆるしているのかもしれません。


DSCN1148_convert_20190808103604.jpg

(ルーちゃん!)

追伸!

名古屋のお土産と言えばなんでしょうか。


duck4は、行ったときに、

ウイロウときしめんを買って帰ります。

ウイロウのもちもちしたほのかな甘みが好きだからです。

きしめんは、あの太さと触感でしょうか。


ところで、

8月8日に仙台と中部空港に、

LCCのエアアジアジャパンが就航しました。


行く機会はありませんが、もしおすすめの場所がありましたら

教えてください。


duck4的には、

まだ行ったことがありませんが、

藤前干潟でしょうか。




にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
エアアジア・ジャパン 仙台―中部線が就航 1日2往復

 マレーシアの格安航空会社(LCC)大手エアアジアの日本法人エアアジア・ジャパン(愛知県常滑市)は8日、仙台空港と中部空港を結ぶ新路線の運航を始めた。同路線のLCC就航は初めて。
 中部発第1便の到着を前に仙台空港でセレモニーがあり、同社の谷本龍哉会長は「東北と東海の二つの玄関口を結び、当初の2往復から便数を増やし、双方に多くの人を運べるよう頑張っていきたい」と話した。
 1日2往復で片道約1時間10分。運賃は片道7400円から。就航記念として12日まで席数限定で片道4880円の特別料金で提供する。対象搭乗期間は10月1日~26日。

(河北新報電子版2019年8月9日)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
スポンサーサイト



[2019/08/13 05:01] | 2019年8月白鳥さんブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<アドちゃんの白鳥語と英語の発音! | ホーム | 似ているようで似ていない!>>
コメント
首のカーブが絶妙ですね!ルーちゃんはまだ若々しく感じますね!
ウー、はルーちゃん語なのでしょうが、どうせならやさしく話しかけてくれると安心できるんですけどねぇ。😁

名古屋、私的には鰻がお嫌いでなければ、必ずひつまぶしは食べていただきたいところです!ちょっとお高いですが、やっぱり名店は美味しいですよ!
あと、デパ地下だったと思いますが、そこにあるひよこのプリン!名古屋コーチンの。隠れた名物になってますよ。
最近にたようなのが売ってますが、とりさん好きにはたまらないビジュアルです!!
[2019/08/13 07:44] URL | ルーちゃん! #-[ 編集 ]
ういさんへ

こんばんは!

> 首のカーブが絶妙ですね!ルーちゃんはまだ若々しく感じますね!

ルーちゃんは、微妙に首を曲げていますよね!
そして、いくつなんでしょうね!?

> ウー、はルーちゃん語なのでしょうが、どうせならやさしく話しかけてくれると安心できるんですけどねぇ。😁

ウー!と鳴く仔は、他にもいました!
白鳥語のひとつのようですね!

しかし、ルーちゃんは、ク!と優しい声でも鳴くので、
何か、duck4へ伝えたいことがあったのでしょうね!
>
> 名古屋、私的には鰻がお嫌いでなければ、必ずひつまぶしは食べていただきたいところです!ちょっとお高いですが、やっぱり名店は美味しいですよ!

ひつまぶしは、食べたことがありませんね!
かば焼きよりも、だし汁をかけるので、あっさりしているのでしょうね!

> あと、デパ地下だったと思いますが、そこにあるひよこのプリン!名古屋コーチンの。隠れた名物になってますよ。

ぴよりん!を探したらありました!
https://macaro-ni.jp/3355

> 最近にたようなのが売ってますが、とりさん好きにはたまらないビジュアルです!!

名古屋はいろいろなお菓子があるようですね!v-519v-521
[2019/08/13 20:08] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ぴよりん!
味も美味しいですよ!

ひつまぶしは、薬味と合わせたときが最高でした!甘さのあとにくる辛さ!やみつきです。
あー、たべたくなりました!
ちなみに仙台では「すが井 別館」であなごひつまぶしが堪能できますよ!お値段もちょうどひつまぶしの半額です♪
[2019/08/13 20:32] URL | うい #-[ 編集 ]
ういさんへ

こんばんは!

> ぴよりん!
> 味も美味しいですよ!

ぴょりんだったんですね!
あまりにも可愛いので食べられなさそうですね!

> ひつまぶしは、薬味と合わせたときが最高でした!甘さのあとにくる辛さ!やみつきです。
> あー、たべたくなりました!

薬味の甘さと辛さが絶妙なんでしょうね!
伝わってきました!

> ちなみに仙台では「すが井 別館」であなごひつまぶしが堪能できますよ!お値段もちょうどひつまぶしの半額です♪

あなごのひつまびしが仙台にもあるんですね!v-519v-521
[2019/08/14 19:24] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/3415-57a14119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR