FC2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
古い羽がたくさん抜け落ちている斑ちゃん!
梅雨寒の日が続いていますが、

皆さんの地域はいかかがでしょうか。

オホーツク海高気圧に頑張っているいかげで、

滞在組のハクチョウさんたちは、食欲もあり、夏バテしていないようなので、

ほっとしているところです。


ところで、この写真からは、わかりづらいのですが、

羽が抜け始めているちゃんです。


DSCN6197_convert_20190714102909.jpg

(羽を広がる斑ちゃん!)

羽繕いや羽をバタバタさせるたびに、

古い風切り羽がボロボロと落ちてます。

この時、まさに1本抜け落ちようとしています。


DSCN6430_convert_20190714103214.jpg

(抜け落ちようとしている古い風切り羽の斑ちゃん!)

そして、ものの10分ぐらいで、

10本ほどの羽が、ちゃんの周りに落ちました。


またもや、わくわくしながらduck4は見ていたのですが、

一方で抜け落ちている羽について斑ちゃんはどのように思っているのでしょうか。


DSCN6529_convert_20190714103255.jpg

(斑ちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
スポンサーサイト



[2019/07/15 05:12] | 2019年7月白鳥さんブログ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<抜け落ちている最中の斑ちゃんの羽! | ホーム | 羽が抜け始めてきた斑ちゃん!>>
コメント
斑ちゃん、バタパタ、絵になりますね!
足が長いし、しゅっとしているからかな!
七北田川ファミリーさんはかわいい子が多い気がしますね!
昨日七北田川に用があったのですが、さっと通っただけではいつもの場所にいませんでした💧わかばちゃんは陸にいないのでそのような貴重なショットが見られないです💦

ちなみになぜか自分のブログからお返事が書けない現象が発生しておりますので、
こちらにお返事を書かせていただきました。
すみません!

duck4さん
おはようございます!
カドルクローンはインターネットからのもうしこみになります!見ているだけで面白いので、貼ってみますね。
https://cuddleclones.com/
ぬいぐるみ以外にも沢山のペットグッズがあります。こちらのわかばガーコさん、かなり実物の8掛けくらいの大きい子ですので、おすすめです。
インターネットからの申し込みですが、写真を6枚くらい貼って説明を加えます。頭、おしり、とかアングルが指定されているので簡単ですよ!
一応気に入らなかったら返品可能らしいです。気になるお値段は送料込み300ドル。しかも送料の部分が多すぎ😁本体は200ドル強なのでしょう。
しかし、これに法外な割り引きがかなりありますから、2割、3割、5割など!
今は比較的セールが多く、フィギュアなら7000円くらいでできるのではと思います。
6羽いたらにぎやかになりそうですね!
[2019/07/15 07:42] URL | うい #-[ 編集 ]
duck4さん、こんばんは

関東も梅雨寒が続いていますが、仙台も同様なんですね。
ハクチョウさんはあまり暑くない方が過ごし易いでしょうね。
班ちゃん、換羽の真っ最中のようですね。
[2019/07/15 16:37] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ういさんへ

こんばんは!

> 斑ちゃん、バタパタ、絵になりますね!

斑ちゃんは、ボロボロ羽が落ちてきていますね!

> 足が長いし、しゅっとしているからかな!

立っているハクチョウさんは、しゅんとして背が高く見けるので絵になりますよね!
あと、1年でこの時期にしか見られないので!

> 七北田川ファミリーさんはかわいい子が多い気がしますね!

親ばかかもしれませんが、1羽1羽それぞれ可愛い仔ばかりですね!

> 昨日七北田川に用があったのですが、さっと通っただけではいつもの場所にいませんでした💧わかばちゃんは陸にいないのでそのような貴重なショットが見られないです💦

わかばちゃんは、1羽でいるので、警戒して川にいることが多いのでしょうね!

> ちなみになぜか自分のブログからお返事が書けない現象が発生しておりますので、
> こちらにお返事を書かせていただきました。
> すみません!

ういさん了解いたしました!v-519

> duck4さん
> おはようございます!
> カドルクローンはインターネットからのもうしこみになります!見ているだけで面白いので、貼ってみますね。
> https://cuddleclones.com/

教えていただきありがとうございます!
海外の業者さんなんですね!

> ぬいぐるみ以外にも沢山のペットグッズがあります。こちらのわかばガーコさん、かなり実物の8掛けくらいの大きい子ですので、おすすめです。

8掛けの大きさとは、結構大きいのでしょうか!!?
わかばちゃんのぬいぐるみは、そんなに大きいのですか?

> インターネットからの申し込みですが、写真を6枚くらい貼って説明を加えます。頭、おしり、とかアングルが指定されているので簡単ですよ!

いや、英語のサイトのようなので、大変だったことでしょうね!
写真を6枚と説明も英語で行ったのでしょうか?

> 一応気に入らなかったら返品可能らしいです。気になるお値段は送料込み300ドル。しかも送料の部分が多すぎ😁本体は200ドル強なのでしょう。

結構、送料が高いようですね!
本体価格が200ドルとは、わかばちゃんのぬいぐるみも本格的ですね!

> しかし、これに法外な割り引きがかなりありますから、2割、3割、5割など!
> 今は比較的セールが多く、フィギュアなら7000円くらいでできるのではと思います。

このフィギュアですが、写真を送ればハクチョウさんたちでも作れるのでしょうか?

> 6羽いたらにぎやかになりそうですね!

もし8掛けの大きさの6羽の滞在組のハクチョウさんたちがいたら、
家の中が占領されそうですね!v-519v-521
[2019/07/15 18:33] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 関東も梅雨寒が続いていますが、仙台も同様なんですね。

duck4や滞在組のハクチョウさんたちにとっては、オホーツク海高気圧が強くやませが吹き込む方が
よいのですが!

> ハクチョウさんはあまり暑くない方が過ごし易いでしょうね。

見ていると、そう感じますね!!

> 班ちゃん、換羽の真っ最中のようですね。

斑ちゃんは、この数日、羽がぼろぼろ抜け落ちていますね!
かなりさっぱりしていますね!v-519v-521
[2019/07/15 18:37] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました!
自分のブログにお返事を書けない事態になっております。なぜでしょうか?
困ったものです💦

こちらにお返事をさせていただきました。
すみません💦

duck4さん

こんばんは!
なるほど!仲間をみて学ぶのですね!
やっぱり、子供の給食状態ですね!
一人だから、それしかあげないようにしても、他の人があげちゃうんですよね。
ちなみにどの子が一番好き嫌い、多いですか?

玄米すらNGでした!
せめてお米にしてほしいです!
[2019/07/15 20:38] URL | うい #-[ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2019/07/15 20:51] | #[ 編集 ]
ういさんへ

こんばんは!

> コメントありがとうございました!
> 自分のブログにお返事を書けない事態になっております。なぜでしょうか?
> 困ったものです💦

大変なようですね!

> こちらにお返事をさせていただきました。
> すみません💦

コメントありがとうございます!

> duck4さん
>
> こんばんは!
> なるほど!仲間をみて学ぶのですね!

仲間を見て、これ食べれるということを学ぶのでしょうね!

> やっぱり、子供の給食状態ですね!

確かに、そうですよね!

> 一人だから、それしかあげないようにしても、他の人があげちゃうんですよね。
> ちなみにどの子が一番好き嫌い、多いですか?

おなかがすいているときで、食べる食べないがあるようですね!
また、新しく入ってきたルーちゃんは、どれが食べられるのかを見極めている最中だと思いますね!

> 玄米すらNGでした!
> せめてお米にしてほしいです!

おなかがいっぱいなんでしょうか?v-519v-521
[2019/07/16 20:16] URL | duck4 #-[ 編集 ]
鍵コメさん

こんばんは!

いま、6羽いるので、全員分をつくるとなると、
お部屋に住めなくなりそうです!v-519v-521
[2019/07/16 20:18] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/3386-a043b401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR