FC2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
いつまでも地域ネコのジージくんを見守っていてくださいね!
七北田川に棲みついているオスのネコちゃん。

名前をジージくんと呼ばれています。


地元の方が可愛がり、増えてないようにと、

兄とともに去勢を施しました。


そのジージくんの兄も、

交通事故に遭い天国へと旅立ってしまいました。


そして、ジージくんをお世話していた地元の方も、

2月上旬にお亡くなりになられました。

昨年12月ごろまで元気でいらっしゃったので驚きました。

とてもやさしい方だったので、その知らせを聞きとてもとても哀しくなりました。


滞在組のハクチョウさんたちの面倒も長く続けてこられた方だったので。

地元の方の住まわれていた家のそばを通ると、

生きているように思えてなりません。


その中でも、何も知らされず今でも心配し続けているのは、

このジージくんに違いありません。


duck4もたった独り残された弟ネコのジージくんを見るたびに、

あのハクチョウさんをお世話していた地元の方を思い出します。


まだまだ、気持ちの整理はつきませんが、

5月最後の日ということもあり、

どこかで、見守っているのではないかという想いを込めブログに投稿しました。

ご冥福をお祈りいたします。


DSCN4513_convert_20180524131808.jpg

(オスのネコのジージくん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
スポンサーサイト



[2018/05/31 05:15] | 2018年5月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<そばで鳴き出したキジバトさん!汚れが目立ってきたシンちゃんの羽! | ホーム | コサギさんの舞い!あなたは何シギさん!?ミルクちゃん!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

生き物を可愛がって世話をされた方が亡くなったのですね。
それは、とても悲しいことです。ご冥福をお祈りいたします。
[2018/05/31 20:03] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 生き物を可愛がって世話をされた方が亡くなったのですね。

数十年以上も七北田川で滞在組のハクチョウさんの面倒を見てこられたとても優しい方でした。
野良猫の兄弟のお世話もしていて、オスのネコのジージくんを可愛がっていました!
その方の家の周りを歩き回っているので、探していると思います!
兄貴も事故でなくしたときも、しばらく探し回っていたそうです!

> それは、とても悲しいことです。ご冥福をお祈りいたします。

ジージくんに会うたびに、その方のことを思い出します!
七北田川では、知るヒトぞ知るでとても動物想いの方で有名でした!
会うたびに惜しむ声を聞きます!v-519v-521
[2018/05/31 20:49] URL | duck4 #-[ 編集 ]
duck4さん
こんばんは。
知らない方とはいえ、本当に残念です。

猫ちゃんをお世話していた方のご冥福をお祈りいたします。
いつもお世話してくれてありがといございます。ですね。
これもどこかで繋がっていたご縁なのですね。
[2018/05/31 21:21] URL | ami #-[ 編集 ]
amiさんへ

こんばんは!

> duck4さん
> こんばんは。
> 知らない方とはいえ、本当に残念です。

この方、毎日、
ハクチョウさんたちのお世話とそれから2匹の野良ネコくんを去勢させ面倒を見てきていました!
良いヒトだったので、早く天国へと旅立ってしまって、寂しい思いでいっぱいです!

> 猫ちゃんをお世話していた方のご冥福をお祈りいたします。
> いつもお世話してくれてありがといございます。ですね。
> これもどこかで繋がっていたご縁なのですね。

本当、どこかで繋がっているご縁なんでしょうね!
ただ、気がかりは、独りぼっちになった弟のジージくん!
何とか生き抜いて欲しいと願っています!v-519v-521
[2018/06/01 20:07] URL | duck4 #-[ 編集 ]
こんばんは。
以前にduck4さんがブログで、「地元の方」と表現されていた滞在組ハクチョウさんたちに給餌されている方がさいきん登場して来ないな、と思っていたのですが、その方なのでしょうか?自身が暮らす地域の環境のことを、そこに暮らす生き物との関係で常に気に掛けておられた方だったのでしょうね。そうやって自分が環境と関わっていることを深く自覚して、少しでもそれを良くしようと生きた方だったのですね。ご冥福をお祈りいたします。
私の地元にも、捨てられたネコが江戸川の河川敷に10数匹、ゆるくまとまって居ます。そして、たぶん地域ネコを世話するNPOの方だと思いますが、毎日夕方に餌をあげに来ているようです、雨の日も河川敷を探し回ってキャットフードを与えておられるみたいです。
[2018/06/01 20:34] URL | bird run! #-[ 編集 ]
bird runさんへ

こんばんは!

> こんばんは。
> 以前にduck4さんがブログで、「地元の方」と表現されていた滞在組ハクチョウさんたちに給餌されている方がさいきん登場して来ないな、と思っていたのですが、その方なのでしょうか?自身が暮らす地域の環境のことを、そこに暮らす生き物との関係で常に気に掛けておられた方だったのでしょうね。そうやって自分が環境と関わっていることを深く自覚して、少しでもそれを良くしようと生きた方だったのですね。ご冥福をお祈りいたします。

気持ちの整理ができず、書こうと思ったこともありましたが、意を決してやっと投稿しました!
それも、地元の方が可愛がっていた、ちゃんと避妊を受けさせた弟のジージくんにであったからでした!

生き物に優しい方で、自費で2匹の兄弟の避妊手術をお願いするくらいですから、
自然のことを大切にされていたことと思います!

もっと長生きして欲しかったですね!

> 私の地元にも、捨てられたネコが江戸川の河川敷に10数匹、ゆるくまとまって居ます。そして、たぶん地域ネコを世話するNPOの方だと思いますが、毎日夕方に餌をあげに来ているようです、雨の日も河川敷を探し回ってキャットフードを与えておられるみたいです。

ジージくんは痩せてしまっていますが、1月頃からもう地元の方から餌をもらえず、
もう5ヶ月以上も生き抜いているということは、この地域ネコくんをサポートするNPOがあるのかなと、
bird runさんのコメントを読みながら思いました!

何度か、野良猫さんに餌を与えていたヒトがいたので、
もしかしてその方が、
ネコちゃん保護のNPOの方だったのかと後でそうでないかと思ったduck4であります!v-519v-521
[2018/06/02 20:48] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2975-c20c198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR