fc2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
みんなを追い回すコブハクチョウさん!
この後、ちょうど飛来してきたオオハクチョウさんの一家

4羽の滞在組コブハクチョウさんがそれぞれ睨み合いになりました。


DSCN1383_convert_20171114080334.jpg

(睨み合うコブハクチョウさん、オオハクチョウさんの一家、滞在組の4羽!)

飛んで来たばかりのオオハクチョウさん一家は、

手出しさせんといった感じで、両親が大きく羽を広げて、子どもを守ろうとしていました。


DSCN1384_convert_20171114080406.jpg

(羽を広げて子どもを守ろうとする両親!)

すると、コブハクチョウさんを飛びながら追い払おうとします。

オオハクチョウさんよるも体が大きなコブハクチョウさんなので、

太刀打ちできないと思い逃げるとにした親鳥です。


DSCN1403_convert_20171114080454.jpg

(コブハクチョウさんから逃げる親鳥のオオハクチョウさん!)

攻撃から逃れると、家族水入らずのオオハクチョウさんの一家。

親子で羽繕いを始めました。


DSCN1408_convert_20171114080532.jpg

(親子で羽繕いを始めたオオハクチョウさん!)

しかし、まだ、怒りの矛先がおさまらないコブハクチョウさんは、

今度は、あろうものか、子どもを追い回し始めました。

逃げるが勝ちよという冷静な判断からオオハクチョウさんの子どもは下流へと飛んで逃げました。


DSCN1413_convert_20171114080657.jpg

(逃げる子ども追い回すコブハクチョウさん!)

そして、追い回すのやめたコブハクチョウさんは、

やっと落ち着いたのか、羽繕いを始めました。


すごく気性が荒く攻撃的なコブハクチョウさんでしたが、

これっきり、定点ポイントには姿をあらわしていません。


DSCN1429_convert_20171114080748.jpg

(虫の居所が落ち着いたのか羽繕いを始めるコブハクチョウさん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

スポンサーサイト



[2017/11/15 05:15] | 2017年11月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<チンさんの頭が!シンちゃんの食事!アドちゃんの落し物!見つめるミルクちゃん! | ホーム | 七北田川にコブハクチョウさん現れる!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

コブハクチョウ、相手かまわず攻撃しているようですね。
こんな気性の激しいのに出会ったら逃げるが勝ちですね。
[2017/11/15 19:23] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> コブハクチョウ、相手かまわず攻撃しているようですね。

コブハクチョウさんって気性が荒いのでしょうか?
この仔もそうですが、動画で見るコブちゃんもそうでした!

> こんな気性の激しいのに出会ったら逃げるが勝ちですね。

このオオハクチョウさん一家は、逃げるが勝ちで相手にしないようにしていました!
そして、これっきり、もうコブハクチョウさんは現れていませんね!v-519v-521
[2017/11/15 22:34] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2775-de951c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR