デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
根っこと一緒に砂を食べているアドちゃん!
この朝も、スタスタ登って来るアドちゃん。

アドちゃんの足腰は、この坂で鍛えられているのでしょうか。


DSCN8812_convert_20171026073536.jpg

(スタスタ登るアドちゃん!)

そして、duck4目指してまっしぐら。

前傾姿勢で、足元の段差に気をつけているようでした。


DSCN8817_convert_20171026073504.jpg

(前傾姿勢で歩くアドちゃん!)

しばらくすると、アドちゃんは、落し物をしました。

最初は、小石ほどの小さな糞を6個ほど。

その後には、茶色っぽい大き目の糞です。


DSCN8819_convert_20171026073621.jpg

(ちょうと落し物!)

棒で突っついて観察してみると、

砂混じりの根っこらしきものも含まれていました。


30分前まで、滞在組のハクチョウさんたちが、対岸で何か食べ物を探してから来たので、

その時に食べていた草の根っこと一緒に飲み込んだ砂が混じっていたことが十分に考えられます。



DSCN8822_convert_20171026073728.jpg

(アドちゃんの糞!)

DSCN8833_convert_20171026073812.jpg

(砂と根っこが混じっていたアドちゃんの糞!)

見ているとアドちゃんは、

「なんでこんなことをしているの!?」

と思っていることでしょう。


これは糞痕から、

「アドちゃんの食性を調べるためにやっているんだよ」

と教えてあげたいのですが。

ただ大きく口を開けて呆れている様子のアドちゃんでした。


DSCN8835_convert_20171026073854.jpg

(口を大きく開け疑問に思っているアドちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/10/27 05:39] | 2017年10月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<シンちゃんのそばには産卵を終えたメスの鮭が! | ホーム | やっとの思いで登って来たミルクちゃん!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

ハクチョウさんの糞、分析すれば何を食べているか分かってきますね。
でも大変ですね。
[2017/10/27 19:09] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> ハクチョウさんの糞、分析すれば何を食べているか分かってきますね。

糞痕は、貴重な情報ですよね!
突っついてみると何を食べているのか分かることがあります!
草だったり、砂が混じっていたりと!

> でも大変ですね。

でも、毎日あるとは限らないので、これもウンですよね!v-519v-521
[2017/10/27 19:45] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2756-58c1ac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR