デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
久しぶりの再開に!
台風一過の青空とは、いかないものの、

早朝、久しぶりに青空を拝めました。


6羽の滞在組のハクチョウさんたちも、すでに待っていました。

斑ちゃん、ティちゃんとは、二日ぶり。

チンさん、シンちゃん、ミルクちゃん、アドちゃんとは、三日ぶりの再会になります。

無事にあえてほっとしました。


DSCN8772_convert_20171024073608.jpg

(待っていた6羽の滞在組!)

そして、ちょっと上流のところには、マガモさんたちの群れが。

20羽ほどでしょう。

こちらの気配に感づき、一部は飛び去っていきました。

3メートルほどまで水位が上昇しましたが、

どこにいたのでしょうか。


DSCN8773_convert_20171024073653.jpg

(飛び立つマガモさん!)

すると、アドちゃんは、いつものようにコンクリートブロックを上がって来ました。

大きく羽を広げました。

必ず、どの仔もするようです。

挨拶なのか?

いや、羽についた水滴を落とすのかその理由はわかりません。


duck4には、

「こちらを見てよ!」

とでもアドちゃんが言っているようにも見えます。


DSCN8775_convert_20171024074458.jpg

(「こっちを見てよ!と言って羽を広げているアドちゃん!)

それから、近寄り、

「ク!ク!ク!」と優しげに鳴くアドちゃん。

きっと、白鳥語でduck4に語りかけていました。

それから、じっとそばにいてくれました。


DSCN8778_convert_20171024074537.jpg

(そばにいるアドちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/10/25 05:33] | 2017年10月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<やっとの思いで登って来たミルクちゃん! | ホーム | 台風21号通過前!>>
コメント
こんにちは
心配をしていたので みんなの無事がわかって嬉しいです。
みんな 怪我もなく元気で良かったです。

アドちゃんも 少し怖かったので ほっとして duck4さんとの
再会が なおのこと嬉しかったのではないでしょうか(*^-^*)
[2017/10/25 16:35] URL | ねこ眠り #-[ 編集 ]
duck4さん、こんばんは

みんな無事でよかったですね。
アドちゃん、duck4さんに懐いているようですね。
[2017/10/25 19:00] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ねこ眠りさんへ

こんばんは!

> こんにちは
> 心配をしていたので みんなの無事がわかって嬉しいです。

出会わないと心配してしまいます!

> みんな 怪我もなく元気で良かったです。

水鳥なので、水位が3メートルほど上がっても大丈夫なのはわかっているのですが!
こうやって元気な姿を見るとほっと!しますね!

> アドちゃんも 少し怖かったので ほっとして duck4さんとの
> 再会が なおのこと嬉しかったのではないでしょうか(*^-^*)

アドちゃん!結構怖がりなところがある仔ですね!
こうやって近くに来てくれるので、可愛いですよ!v-519v-521
[2017/10/25 20:15] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> みんな無事でよかったですね。

川の水位が下がると、ちゃんといつもの定点ポイントに来てくれる
滞在組のハクチョウさんたちです!

> アドちゃん、duck4さんに懐いているようですね。

アドちゃんは本当に可愛い仔です!
あの大ケガをしたときからずっと見守ってきたからでしょうね!v-519v-521
[2017/10/25 20:18] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2754-d8508d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR