デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
滞在組はパンのみに生きるのであらず。パンなくしては生きられないのか?
滞在組のハクチョウさんは、パンのみに生きるのであらず。

いや、パンなくしては生きられないのか。

これが、duck4の命題のひとつです。


その答えとなるのが、食べているところを確認すること。

また、食べた後の落し物のであるを見るけることです。


DSCN8718_convert_20171020075208.jpg

(堤防にいるアドちゃん!)

特に、アドちゃんは、堤防を上がって来てくれるので、

とても助かっています。

この時のこの糞は、中ぐらいほどですが、深緑色をしていました。


DSCN8673_convert_20171020075037.jpg

(アドちゃんの中ぐらいの落し物!)

ところで、アドちゃんのみならず滞在組のハクチョウさんたちが糞をするときには、

必ず、お尻を上げてから落とします。

それは、見ているとその仕草はすぐわかります。

そろそろかなと思うと、いつの間にか落し物があります。

白い尿酸とともに、深緑の糞をすると嬉しくなります。

そう思うのは、duck4だけかもしれません。


DSCN8677_convert_20171020074836.jpg

(アドちゃん!)

こんなに大きくて長いものもします。

実際に測ってはいませんが、5センチ以上はあったと思います。

こんな長いものような糞を見たのは初めてです。

ここに来る前に、たくさんの草を食べていたのかもしれません。


DSCN8722_convert_20171020075240.jpg

(大きくて長いアドちゃんの落し物!)

そして、棒で突っついてみると、

何か草のような繊維質のようなものが含まれていました。

消化されずに、そのまま糞として落ちたのでしょう。


DSCN8724_convert_20171020091431.jpg

(草の繊維質が残っているアドちゃんの糞!)

今は、秋で、草もまだ枯れずに残っているので、

これから冬になり枯れてしまうとパンなくしては生きられなくなるのではと、

心配しております。


DSCN8678_convert_20171020074910.jpg

(アドちゃんの横顔!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/10/21 05:03] | 2017年10月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<もしハクチョウさんに総選挙があったら!? | ホーム | 飛んで来たティちゃん!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

ハクチョウさんの糞の調査、ご苦労様です。
寒くなると草が枯れてしまうので、パンを頼ることになるのでしょうね。
台風21号の動きが心配です。
[2017/10/21 18:08] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> ハクチョウさんの糞の調査、ご苦労様です。

アドちゃんは、丘に上がってくれるので、よく協力してくれます!
そして深緑色の糞だとほっとしますね!

> 寒くなると草が枯れてしまうので、パンを頼ることになるのでしょうね。

そうだと思いますね!

> 台風21号の動きが心配です。

今回の台風は心配ですよね!v-519v-521
[2017/10/21 21:52] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2750-be2a62fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR