デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
アドちゃんが食べているところに斑ちゃんが現れる!
アドちゃんだけが、

こんな勾配のあるコンクリートを歩いて来て、

パンを食べ始めました。


DSCN8253_convert_20171014113516.jpg

(堤防に上がって食べているアドちゃん!)

すると、そこには、ちゃんが目に前に泳いで来ました。

アドちゃんは、よく食べている最中に落とすので、

それをお目当てにしているようです。


リーダーともなると、知恵が働くのでしょう。

そう、斑ちゃんのところを見ています。


DSCN8263_convert_20171014113627.jpg

(そこに割り込もう取る斑ちゃん!)

そして、斑ちゃんが来たので、

食べるのをやめたアドちゃん。

じっと、うらめしそうに見ています。

滞在組の中で生きていくのには、列記とした序列があり、

どうしても仕方がないことのようです。


DSCN8265_convert_20171014113657.jpg

(食べることやめじっと斑ちゃんを見つめるアドちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/10/15 05:15] | 2017年10月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<スズメさんも!糞からわかるアドちゃんの食べ物!上空を通過するハクチョウさんの編隊! | ホーム | プレゼントをもらう滞在組のハクチョウさん!>>
コメント
最初のお写真でアドちゃん
思いっきり大きな口で
パン食べてましたね♪

そこへ、斑ちゃんがきて
食べるのを止めじっと見つめて~

白鳥さんの世界には序列があるのですね!
またひとつ
鳥さんのことを勉強できました。
[2017/10/15 06:34] URL | みや #-[ 編集 ]
duck4さん、こんばんは

こちら今日も雨で寒い日でした。
大口で食べていたアドちゃん、班ちゃんが来たら食べるのを譲ったのですね。
[2017/10/15 18:06] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
みやさんへ

こんばんは!

> 最初のお写真でアドちゃん
> 思いっきり大きな口で
> パン食べてましたね♪

嬉しくてたまらないような仕草で食べているアドちゃんですよね!

> そこへ、斑ちゃんがきて
> 食べるのを止めじっと見つめて~

リーダーの斑ちゃんが、アドちゃんが落とすことをわかっていて、近づいて来たようですね!
そして、アドちゃんは、斑ちゃんに突っつかれるのがわかっているので、
じっと見つめていました!

> 白鳥さんの世界には序列があるのですね!
> またひとつ
> 鳥さんのことを勉強できました。

滞在組の中では序列があります!
そうやって、皆で協力して生きているようですね!v-519v-521
[2017/10/15 18:56] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> こちら今日も雨で寒い日でした。

こちらは、一日曇っていました!

> 大口で食べていたアドちゃん、班ちゃんが来たら食べるのを譲ったのですね。

アドちゃんは、斑ちゃんに突っつかれるとわかっていたからでしょうね!
何か、じっと見つめている姿を見て、
「食べたいな」というアドちゃんの気持ちがこちらまで伝わってきました!v-519v-521
[2017/10/15 18:58] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2744-f77551a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR