デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
お魚を咥えるカワセミさん!元気な斑ちゃん!
いつもの定点ポイント。

対岸を見ていると、翡翠色の鳥さんが目の前を飛んで行きました。

そして、川面にダイブ。

何かを小魚を咥えて飛んできました。

その正体は、カワセミさんです。


DSCN8130_convert_20171012074650.jpg

(魚を咥えているカワセミさん!)

それから、枝に止まり、

魚を叩き付け始めました。

DSCN8136_convert_20171012074923.jpg

(魚を叩きつけ始めたカワセミさん!)

一体、こんなカワセミさんにとっては、

大きなお魚を飲み込めるのでしょうか。


以前、

あまりにも大きなお魚を飲む込もうとしたカワウさんが諦めたことがありました。


DSCN8140_convert_20171012074955.jpg

(大きなお魚さんを飲み込もうとするカワセミさん!)

どうやら、お魚さんの姿は見えなくなったので、

もうこの仔の口の中に入っていきました。

このあたりは、よくボラが泳いでいるので、

カワセミさんの餌場になっているようです。


DSCN8147_convert_20171012074842.jpg

(お魚を飲み込んだカワセミさん!)

ところで、最近のアドちゃんは、

給餌を受けるときには、離れたところで待っていることがあります。

それは、食事中、突っつかれずにゆっくり食べられることがわかったからでしょう。


そして、地元の方も、わざわざアドちゃんのために、

近くまで行って川に投げ込みます。

ヒトの心をわかっているアドちゃんです。


DSCN8118_convert_20171012075400.jpg

(アドちゃん!)

こちらは、ちゃん。

2週間ほど姿を見せなかったのですが、8月中旬に戻ってきてから、

とにかく元気です。


給餌を受けている時には、相手のパンまで突っついて奪い取ります。

まるで、滞在組のリーダーが自分だ。

とでも言っているかのようです。


DSCN8120_convert_20171012075455.jpg

(斑ちゃん!)

この時は、じっと地元の方の様子を見ていました。

結構、このような仕草をする斑ちゃんなのです。


DSCN8121_convert_20171012075529.jpg

(首を伸ばして見つめる斑ちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/10/13 05:20] | 2017年10月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<プレゼントをもらう滞在組のハクチョウさん! | ホーム | オスのオナガガモさんを初認!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

カワセミは結構大きな魚でも飲み込んでしまうように思います。胃腸が丈夫なんですね。
なお、こちらは昨日は夏日でしたが今日は非常に寒くなりました。
暫らく梅雨のような日が続きそうです。
[2017/10/13 20:07] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> カワセミは結構大きな魚でも飲み込んでしまうように思います。胃腸が丈夫なんですね。

このあたりには、ボラがいるので、もしかしたらこのカワセミさんは飲み込んだのかもしれませんね!

> なお、こちらは昨日は夏日でしたが今日は非常に寒くなりました。

ハロゲンさんのところでは、まだ気温が高かったようですね!

> 暫らく梅雨のような日が続きそうです。

こちらでも、これから曇りの日が続きそうですね!
いつもの年なら、秋晴れなのですが!v-519v-521
[2017/10/13 20:23] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2742-5b306f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR