デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
アドちゃんの後遺症!
骨折の影響で、

アドちゃんは、新しく羽が変っても、不自然に伸びてしまい、

最終的には、壊死してしまいます。


DSCN7973_convert_20171009193356.jpg

(不自然に伸びてしまっているアドちゃんの羽!)

その羽のところに、ちょうど糞をすると落ちてしまいます。

羽が糞で汚れてしまいます。

どうすることもできず、

ただその羽が泳いでいて磨耗して折れてしまうことを待つしかありません。


DSCN7974_convert_20171009193448.jpg

(羽のところに糞が落ちてしまうアドちゃん!)

ところで、ここにいるアドちゃん以外の滞在組のハクチョウさんたちも、

ケガの後遺症で飛べなくなってしまっています。

しかし、そんな6羽の滞在組ですが、

飛べないというハンディを乗り越え、協力して生きている姿は、

我々が見習うべき何かがあると、日々接していて強く感じています。


DSCN7991_convert_20171009194803.jpg

(6羽の滞在組のハクチョウさん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/10/10 05:20] | 続編・滞在組⑦! | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中州に上がって草を食べるアドちゃんとシンちゃん! | ホーム | デンマークの総理大臣アンカー・ヨンゲルセンAnker Jørgensen通り!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2739-9852eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR