デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
夕方の滞在組のハクチョウさんたち!
とある日の夕方。

6羽の滞在組のハクチョウさんたちは、

中州周辺で草を食べていました。


DSCN7512_convert_20171001100128.jpg

(岸で草を食べている6羽の滞在組のハクチョウさんたち!)

duck4を見るやいなや、

ハクチョウさんたちは、集まって来てくれました。


DSCN7515_convert_20171001100220.jpg

(集まる6羽の滞在組!)

集まると、1羽だけコンクリートに上がって来たハクチョウさんがいました。

それは、アドちゃんです。


DSCN7527_convert_20171001100309.jpg

(アドちゃん!)

上がるとバタバタと羽を広げます。

よくする仕草です。

羽についている汚れでも落とそうしているのでしょうか。

それとも、「ここにいるよ!見てね!でも言って教えているのでしょうか。


DSCN7528_convert_20171001100334.jpg

(羽を広げるアドちゃん!)

広げるとかなり大きく見えるアドちゃんです。

ただ、片方の羽が完全に骨折しているので、

他の滞在組のハクチョウさんたちのように、羽をバタバタと強く広げることはありません。


DSCN7529_convert_20171001100504.jpg

(広げると大きく見えるアドちゃん!)

骨折の影響で、

不自然に伸びてしまうアドちゃんの新しい羽です。


DSCN7530_convert_20171001100542.jpg

(アドちゃん!)

他の5羽の滞在組のハクチョウさんたちは、

いつものことかと言った感じで、アドちゃんを見つめていました。


DSCN7531_convert_20171001100614.jpg

(アドちゃんと川にいる5羽の滞在組!)

しかし、1羽のオオハクチョウさんだけが登って来ました。

それは、ミルクちゃんです。

この場所だと、結構、近づいて着てくれます。

もしかしたら、ミルクちゃんのお気に入りの場所なのかもしれません。


DSCN7536_convert_20171001100715.jpg

(ミルクちゃん!)

上がるアドちゃん同様にバタバタと羽を広げました。


DSCN7537_convert_20171001100817.jpg

(羽を広げるミルクちゃん!)

ミルクちゃんも羽を骨折して飛べないのですが、

アドちゃんよりはひどくないので、

大きく羽を広げると、風圧を感じます。


DSCN7538_convert_20171001100746.jpg

(力強くバタバタ羽を開くミルクちゃん!)

その後、日没後は、

皆、ナカヨク、中洲に集まりました。

暗くなってきたので、もう塒入りなのかもしれません。


DSCN7560_convert_20171001100855.jpg

(中洲に塒入りする滞在組!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/10/03 05:17] | 2017年10月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<アドちゃんの健康のバロメーター! | ホーム | 1週間でたいぶ食べ尽くす滞在組!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

ねぐら入りの時は、みんな仲良く集まるのですね。
外敵から身を守るには群れでいた方がいいですね。
[2017/10/03 18:59] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> ねぐら入りの時は、みんな仲良く集まるのですね。

滞在組の6羽のハクチョウさんたちはほとんど一緒にいますね!

> 外敵から身を守るには群れでいた方がいいですね。

そのようですね!
1羽でいるよりも皆で一緒の方が、安心なのでしょうね!
毎日一緒なので、いろいろ大変なこともありそうですが、
家族以上に深い絆で繋がっているようですね!v-519v-521
[2017/10/03 20:02] URL | duck4 #-[ 編集 ]
duck4さん こんばんは~^^

こんな風に近寄って来てくれると
嬉しくなりますよね^^

羽根も真っ白でとってもきれい☆

骨折したる白鳥さんを見ると
お星さまになってしまった初ちゃんを思い出して切なくなります。。。


↓それにしても凄い食欲ですね^^

[2017/10/03 21:08] URL | reimi01 #-[ 編集 ]
reimi01さんへ

こんばんは!

> duck4さん こんばんは~^^
>
> こんな風に近寄って来てくれると
> 嬉しくなりますよね^^

嬉しくなりますね!
ただ、だまされないか心配してしまうこともありますね!

> 羽根も真っ白でとってもきれい☆

たんだん白くなってきましたね!
新しい羽が生えたからでしょうね!

> 骨折したる白鳥さんを見ると
> お星さまになってしまった初ちゃんを思い出して切なくなります。。。

初ちゃん!きっとお星様になって、みんなのことを見守っているのでしょうね!

> ↓それにしても凄い食欲ですね^^

今、食べておかなければという気持ちもどこかにあるのかなと思っています!v-519v-521
[2017/10/04 20:35] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2732-0a8435dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR