デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
クチバシと水かきが汚れているよ!アドちゃん!
今日はちょっと、違うアドちゃん。

「クチバシの先が汚れているよ!」


DSCN7191_convert_20170929071241.jpg

(クチバシの先が汚れているアドちゃん!)

「ご自慢の水かきも汚れているよ!」

真っ黒な水かきがここまで汚れているところは初めてみました。

それも表側です。


DSCN7194_convert_20170929071312.jpg

(水かきも汚れているアドちゃん!)

それは、ある市民の方が、滞在組のハクチョウさんのために、

プレゼントを置いていったからです。

その中身は、パン、米ぬか、稲刈りされたばかりのいなほまで。


自由にコンクリートの上を歩きまわれるアドちゃんにとっては、

お茶の子さいさい。

誰よりも食べまくっていました。


DSCN7224_convert_20170929071554.jpg

(食べまくるアドちゃん!)

それを恨めしそうに見ているたのがちゃん。

登るのが億劫なので、

食べている最中に落ちてくるのを食べるという戦術に出て、

今か今かとクチバシを長く伸ばして待っていました。


DSCN7200_convert_20170929071333.jpg

(落ちてくるのを待っている斑ちゃん!)

また、こちらは、ミルクちゃん。

ミルクちゃんなら、ひょいひょいと登ってこれるはずなのですが、

恨めしそうにアドちゃんを見つめていました。


DSCN7215_convert_20170929073222.jpg

(恨めしそうに見ているミルクちゃん!)

そして、こちらは、コハクチョウさんのティちゃん。

いつもはオオハクチョウさんに占領されて、

なかなか餌にありつけないのですが、

この時だけは、ゆっくり食事を堪能できました。


DSCN7251_convert_20170929071620.jpg

(食事を堪能しているティちゃん!)

そこに、お邪魔虫をしているのが、カルガモさん。

お隣でちゃっかり食べていました。


DSCN7259_convert_20170929071647.jpg

(ティちゃんのそばでちゃっかり食べているカルガモさん!)

こんなご馳走見たことないと言った感じで、集まるカルガモさんたち。

見ていると、カルガモさんたちは、いなほも人気もありよく食べていました。


DSCN7244_convert_20170929073307.jpg

(稲も好きなようなカルガモさん!)

これもduck4が現れる前にやって来た、

市民の方のおかげです。

滞在組のハクチョウさんやカルガモさんたちは大喜びでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/09/30 05:17] | 2017年9月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<チンさんから攻撃を受けるティちゃん! | ホーム | 今シーズン初のコガモさんの初飛来!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

パン、米ぬか、稲刈りされたばかりのいなほなどが大量に供給されたんですね。
ハクチョウさんやカルガモさんにとっては大ご馳走ですね。
[2017/09/30 17:13] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> パン、米ぬか、稲刈りされたばかりのいなほなどが大量に供給されたんですね。

滞在組の6羽分が分けられて置かれていました!
アドちゃんのクチバシや水かきには米ぬかが付いていました!

> ハクチョウさんやカルガモさんにとっては大ご馳走ですね。

カルガモさんはいなほが大好物で突っついていましたね!v-519v-521
[2017/09/30 22:07] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2729-bacc03b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR