デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
上からお邪魔したアドちゃんとシンちゃん!
いつもとは違うアングルで撮影しました。

これは、上空からです。

その草が生い茂った茂みには、2羽の滞在組のハクチョウさんがいます。

アドちゃんとシンちゃんです。

シンちゃんは、むさぼるかのように、葉っぱをムシャムシャムシャムシャ食べています。


DSCN6813_convert_20170925073927.jpg

(アドちゃんとシンちゃん!)

これは、午前10時から11時頃に撮影しました。

どうやら、ご飯タイムだったようです。

朝6時に給餌を受けてお腹すいた頃なんでしょうか?

羽繕いをして、ここまで移動してきたようです。

他の4羽の滞在組は浅瀬でお昼寝中でした。


DSCN6820_convert_20170925074020.jpg

この写真、ドローン!?

そう思いますか?

いや、違います。

橋の上から撮影しました。


実はこの橋の下が、毎年、冬になると、

滞在組のハクチョウさんの餌場になります。

それは、飛来組に縄張りを占領されてしまうからです。


DSCN6828_convert_20170925075251.jpg

(アドちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/09/26 05:15] | 2017年9月白鳥さん! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<斑ちゃんも草を食べに! | ホーム | ティちゃん&ふくちゃん!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

昨日のNHKBSで放映された『ワイルドライフ「ロシア 北極圏のツンドラ 白夜の子育て ハクチョウが闘う」を見ました。
今まで繁殖地の様子が分からなかったのでとても興味深かかったです。
[2017/09/26 17:32] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
duckさん こんばんは~^^

驚きました^^
duckさんもとうとうドローンの世界へ?と思いましたが
橋の上からもこうして観察できるのは良いですね

昨夜、みましたよ~
コハクチョウさんの子育て
遠く、4000㌔もはな慣れたツンドラでの苦労の子育てを
感激して見てました

今年、子連れの白鳥さんたち見たら良く頑張ったね~って
声をかけてあげたいです^^

[2017/09/26 19:17] URL | reimi01 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 昨日のNHKBSで放映された『ワイルドライフ「ロシア 北極圏のツンドラ 白夜の子育て ハクチョウが闘う」を見ました。

ハロゲンさんも見られましたか?
duck4は録画までしました!
迫力がありましたね!

> 今まで繁殖地の様子が分からなかったのでとても興味深かかったです。

写真集でコリマ川で繁殖するコハクチョウさんのことは知っていましたが、
映像で見るのは初めてでした!
ワイルドライフの感想は、後ほどブログに投稿するつもりです!v-519v-521
[2017/09/26 20:11] URL | duck4 #-[ 編集 ]
reimi01さんへ

こんばんは!

> duckさん こんばんは~^^
>
> 驚きました^^
> duckさんもとうとうドローンの世界へ?と思いましたが
> 橋の上からもこうして観察できるのは良いですね

新しいものには疎いので、ドローンではなく、橋の上からの撮影になりました!
ところで、今年の日本白鳥の会の研修会で、
ドローンを使ってハクチョウさんを数える取り組みについて発表されていた方がいらっしゃいました!

> 昨夜、みましたよ~

reimi01さんも見られましたか?

> コハクチョウさんの子育て
> 遠く、4000㌔もはな慣れたツンドラでの苦労の子育てを
> 感激して見てました

クッチャロ湖に立ち寄ったり越冬していたコハクチョウさんの中には、
コマリ川で繁殖している仔もいるようですね!
2ヶ月間で、飛べるまで雛ちゃんを成長させるのですから、
親鳥も大変ですよね!

> 今年、子連れの白鳥さんたち見たら良く頑張ったね~って
> 声をかけてあげたいです^^

そうなんですよね!
ここにいるティちゃんももしかしたら、コマリ川で生まれ七北田川まで旅をして来たと思うと、
すごくロマンを感じてしまいますね!v-519v-521
[2017/09/26 20:17] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2725-9c42062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR