デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
スズメさんのザビエルさん!プレゼントをおいしく食べるカルガモさん&チンさん!
スズメさんのザビエルさん!

以前にも紹介したことがありましたが、

また、あのスズメさんと思しき仔が現れました。

やはり、あの肖像画のフランシスコ・ザビエルさんのような

をしていました。


DSCN4433_convert_20170904065634.jpg

(フランシスコ・ザビエルさんのようなスズメさんの頭!)

duck4は換羽で頭の羽毛も抜けてしまったのかなと思っていました。

数日過ぎても同じなので、換羽でははく、

何か病気なのかと心配しています。


DSCN4429_convert_20170904065507.jpg

(羽がボサボサしているスズメさん!)

スズメさんをモチーフにしているブロガーさんに、

このザビエルさんの書き込みをしたところ、

「それは、病気では!?」

というコメントをもらいました。


DSCN4430_convert_20170904065536.jpg

(病気でなければ良いのですが!?)

今、換羽の季節のなので、

数本の風切羽が飛び出ているスズメさんをよく見かけます。

ただ、ここまでの仔になると、ほとんど見ません。


DSCN4431_convert_20170904065605.jpg

(換羽だったら良いのですが!?)

スズメさんのザビエルさんには、早く良くなって欲しいと願うしかありません。

ホルモンのバランスにでも問題があるのでしょうか?

寒くないのかな!?と心配してしまいます。


DSCN4434_convert_20170904065655.jpg

(スズメさんのザビエルさん!)

プレゼントをおいしく食べるカルガモさん&チンさん!

市民の方からのプレゼントには、

ハクチョウさんたち以外にも、カルガモさんも食べていました。

ハクチョウさんたちよりも身軽なので、

ひょいひょい登ってきます。


DSCN4746_convert_20170904070305.jpg

(プレゼントを食べるカルガモさん!)

それから、こちらは、片足を引きずって歩くようになったチンさん。

お年なのでしょうか?

このような急なところは、アドちゃんのように登れずにいます。


ただ、この時は、首を伸ばしても食べられる位置にプレゼントがあったので、

足に負担をかけずに食べられました。


DSCN4759_convert_20170904070215.jpg

(食べやすくて良かったね!チンさん!)

こんなに食べて、喉に詰まらせないのか心配して見ていましたが、

水を飲みながら飲み込んでいたので、大丈夫だったようです。


DSCN4732_convert_20170904070120.jpg

(チンさん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/09/05 05:07] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<月とミルクちゃん! | ホーム | あとで食べるティちゃん!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

市民からのプレゼント、結構多量で食べきれないように見えます。
飛来組が来たら不足するでしょうけど…。

[2017/09/06 19:15] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 市民からのプレゼント、結構多量で食べきれないように見えます。

市民の方からのプレゼントを食べ切れなかったですね!
チンさんは登れなかったようなので、投げてあげたら食べていました!

> 飛来組が来たら不足するでしょうけど…。

飛来組が来たら、滞在組のハクチョウさんたちは、後で食べるしかないのでしょうね!v-519v-521
[2017/09/06 20:10] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2704-b329f5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR