デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
換羽中の斑ちゃん、アドちゃん!
多くの羽も抜け落ち、新しい羽が生えてきているちゃん。

元気を取り戻し、食欲も戻ってきています。


まだ羽はばっさり抜けて、短くなっていますが、

羽軸から羽弁も広がってきて変身を始めています。


DSCN1840_convert_20170802072232.jpg

(斑ちゃん!)


DSCN1890_convert_20170802072317.jpg

(羽軸から羽弁が広がりつつある斑ちゃん!)

アドちゃんの目を閉じた横顔。

眠いわけではないと思います。


DSCN1868_convert_20170802072417.jpg

(目を閉じているアドちゃん!)

そばにいたので、お腹の下の反対から新しい羽がちらりと見えました。

以前のような大量の出血の後はなくなっていましたが、

羽軸の先には、血の後があり、ストロー状の棒も若干ピンク色をしています。


DSCN1880_convert_20170802072501.jpg

(新しい羽の先には血の後もあるアドちゃん!)

話は変りますが、

定点ポイント周辺では、たくさんのツバメさんたちが飛びまわっています。

それは、1番子、2番子が集まって来ているからでしょう。

行く途中の電線には、

ツバメさんが止まって羽を休めていることがあります。


虫さんを追いかけて飛び回っているところの撮影は無理なので、

いつもこのようなアングルになります。

ちょっと、羽毛がモワモワしているようなので、

若鳥のツバメさんではないかと思ったduck4であります。


DSCN1646_convert_20170802072019.jpg

(電線で羽を休めているツバメさん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/08/03 05:07] | 続編・滞在組⑦! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<換羽が早く進んでいるチンさんの羽に! | ホーム | 戻って来た仔とそうでない仔!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

今日は、偶然ですが私もツバメです。
子供同士で群れを形成して活動しているように見えますね。
[2017/08/03 19:47] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 今日は、偶然ですが私もツバメです。

本当、偶然の一致でしたね!
驚きました!

> 子供同士で群れを形成して活動しているように見えますね。

河原で、追いかけっこをしているツバメさんに出くわすことがあります!
もしかしら兄弟だったのかもしれませんね!v-519v-521
[2017/08/03 20:35] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2670-0580af11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR