デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
戻って来た仔とそうでない仔!
最近、戻って来た仔たちと言えば、

カルガモさんたちです。


いつもの定点観測ポイントには、

7羽ほど見かけるようになりました。


その中で、水しぶきを上げながら追い回しているカルガモさんがいました。

「自分の方が強いよ!」

とでも言いながらケンカを仕掛けているようでした。


DSCN1743_convert_20170801074136.jpg

(水しぶきを上げてケンカするカルガモさんたち!)

戻って来たカルガモさんたちとは反対に、

リクちゃんは、全く姿を見せません。

もうかれこれ1週間ほどになるかと思います。

仲間に入れず、独りぼっちでどこかにいれば良いのですが。


ちょうど、別れる前日には、風切羽を落としていたので、

食いしん坊のリクちゃんも換羽が始まり、

ひっそりとどこかで過ごしているのでしょうか?


ちゃんと食べているのか。

今まで、ずっと滞在組と一緒にいたので、

急にいなくなると、とても心配になります。


DSCN0827_convert_20170720074725.jpg

(リクちゃん!)

追伸!

滞在組の換羽事情ですが、

7月には入って、リーダーの斑ちゃん、シンさん、コハクチョウさんのティちゃん、

そして遅れること確認できたのがアドちゃんでした。

その中で、ティちゃんは、かなり羽も広がりつつあります。

3番目に早そうなのは、ティちゃんのようです。


DSCN1787_convert_20170801075333.jpg

(ティちゃん!)

DSCN1843_convert_20170801075601.jpg

(両方とも新しい羽が生えてきているティちゃん!)

DSCN1887_convert_20170801091228.jpg

(羽を広げているのがコハクチョウさんのティちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/08/02 05:03] | 続編・滞在組⑥! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<換羽中の斑ちゃん、アドちゃん! | ホーム | 羽弁が広がり始めたティちゃん!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

リクちゃん、無事でいるといいですね。
東北、梅雨明け宣言が出されましたね。
一方、こちら関東は梅雨明け宣言が出た後、ここ1週間ほどは悪天候が続き、どうなっているのという感じです。
[2017/08/02 17:21] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> リクちゃん、無事でいるといいですね。

リクちゃんが姿を消す数日前。
斑ちゃん、チンさん、シンさんがけたたましくリクちゃんに対して騒いでいました!
もしかしたら、その後、追い回されて、独りでどこかに行ったのかなとも思っています!
戻って来て欲しいですね!

> 東北、梅雨明け宣言が出されましたね。
> 一方、こちら関東は梅雨明け宣言が出た後、ここ1週間ほどは悪天候が続き、どうなっているのという感じです。

オホーツク海高気圧の影響でとても涼しくてduck4にとっては助かっています!
冷夏になるときには、北東からヤマセという風が吹き、
最高気温が20度前後になることもあります!v-519v-521
[2017/08/02 20:02] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2669-306a4116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR