fc2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
カワセミさんの求愛給餌!
対岸から20メートルから30メートル離れたところに、

倒れた枝があります。


ちょうどこの場所は、止まり木として都合が良いのでしょうか。

カワセミさんが休んでいました。


DSCN7145_convert_20170618134445.jpg

(カワセミさん!)

すると、そこには、もう1羽やって来ました。

2羽で並んで止まりました。


DSCN7142_convert_20170618134237.jpg

(止まり木のいる2羽のカワセミさん!)

そして、瑠璃色のキレイな羽を背に向けているカワセミさんは、

クチバシに何か咥えています。

これは、小魚でした。


DSCN7143_convert_20170618134314.jpg

(小魚を咥えているカワセミさん!)

すると、小魚を咥えていたカワセミさんは、

相手にプレゼントをしていました。

もしかしたら求愛給餌だったのかもしれません。

巣立ったばかりの雛鳥だったら、羽を震わせて、大きな声で鳴くはずなのですが、

それが見られませんでした。


そして、もらった後は、さっさと魚を咥えてどこかに飛んでいった

メスのカワセミさんでした。


DSCN7144_convert_20170618134358.jpg

(小魚をもらったメスのカワセミさん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

スポンサーサイト



[2017/06/22 05:03] | アヒル・白鳥・野鳥⑪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<親鳥を待つ雛ちゃんツバメさん! | ホーム | 本格的にはじまったミルクちゃんの換羽!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/22 06:17] | #[ 編集 ]
duck4さん、こんばんは

カワセミの求愛給餌場面を撮影できたのですね。
私はまだ見たことがありません。
[2017/06/22 19:41] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは!

カワセミさんもスズメさんたちのように数回、子育てをするのでしょうね!
やはり、この2羽は求愛給餌だったようですね!
ということは、また子育てをするのでしょうね!v-519v-521
[2017/06/22 22:36] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> カワセミの求愛給餌場面を撮影できたのですね。

小魚を手渡す瞬間は撮影できませんでしたが、もう1羽にあげていたようですね!

> 私はまだ見たことがありません。

数日前には、ここで、カワセミさんたちが交尾をしていました!
この2羽にとって縄張りのようですね!v-519v-521
[2017/06/22 22:38] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2627-f12afb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR