デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
話しかけてくれるアドちゃん!
アドちゃんとティちゃん。

duck4の方に向かって一緒に泳いで来ました。

ちなみに、前を泳いでいるオオハクチョウさんがアドちゃん。

後ろのコハクチョウさんがティちゃんです。


DSCN4311_convert_20170516191351.jpg

(アドちゃんとティちゃん)

こちらは、アドちゃん。

クチバシが細く長い感じを受けます。

クチバシが長いハクチョウさんは食べるのが好き!?なんでしょうか?

アドちゃんを見ていると、時々、そう思うことがあります。


DSCN4313_convert_20170516191437.jpg

(アドちゃん!)

ところで、一度、ティちゃんと共に中洲に戻ったのですが、

duck4が引き返すときに、アドちゃんだけがくっついて来ました。


DSCN4328_convert_20170516191240.jpg

(後を追いかけてきたアドちゃん!)

そして、見るなり、「ク!ク!」と何か白鳥語で話しかけてきました。

アドちゃんは、意外とおしゃべり好きな仔

目に入れても痛くないほど、カワイイ仔ですが、

もうまもなく3歳になります。


DSCN4329_convert_20170516191311.jpg

(「ク!ク!」と話しかけてきてくれるアドちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/05/18 05:04] | 続編・滞在組④! | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<あなたはイソシギさん!?別行動の滞在組! | ホーム | うさぎ島(大久野島)!>>
コメント
アドちゃん、相変わらずduck4さんにあまえているのですね!
やはり、子どものころから接しているから慣れ度合いも深いのですね!
「待って待って〜〜!行かないで〜〜!」と
アドちゃんの気持ちが写真から伝わってきます。

[2017/05/18 16:32] URL | 杜のタマゴ #TSqh09ZY[ 編集 ]
duck4さん、こんばんは

アドちゃん、可愛いですね。
オオハクチョウ、野生下での寿命が十数年ということから見ると、3歳というと立派な大人でしょうか。
[2017/05/18 19:36] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
杜のタマゴさんへ

こんばんは!

> アドちゃん、相変わらずduck4さんにあまえているのですね!

甘やかしているので、情が移ったのでしょうね!
アドちゃんは、duck4の気持ちを見透かしているようですね!

> やはり、子どものころから接しているから慣れ度合いも深いのですね!

あの大ケガをしてから、ずっと見守ってきたので、わかってくれたのでしょうね!

> 「待って待って〜〜!行かないで〜〜!」と
> アドちゃんの気持ちが写真から伝わってきます。

その日の様子で、アドちゃんが何を欲しているのかわかってしまうことが多々ありますね!
きっと、杜のタマゴさんのインコさんたちのようにだと思います!v-519v-521
[2017/05/18 20:22] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> アドちゃん、可愛いですね。

まるで、親馬鹿のようにアドちゃんを可愛がっているduck4ですよね!

> オオハクチョウ、野生下での寿命が十数年ということから見ると、3歳というと立派な大人でしょうか。

もう6月で成鳥の仲間入りなのでしょうね!
山階鳥類研究所の標識調査によると、オオハクチョウさんの寿命が20歳の仔もいるようですね!
もしかしたら、われわれが、わからないだけなのかもしれませんよね!v-519v-521
[2017/05/18 20:25] URL | duck4 #-[ 編集 ]
こんばんは

どちらもまだ若い白鳥だということがわかるような気がします。オオハクチョウはコハクチョウに比べると顔が長いですね。
[2017/05/18 21:41] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
>
> どちらもまだ若い白鳥だということがわかるような気がします。オオハクチョウはコハクチョウに比べると顔が長いですね。

他の仔たちは、年齢不詳ですが、幼鳥の時から見てきたアドちゃんだけは年齢がわかるので、
ついいつまでも子どものように見てしまいますね!
でも、6月で3歳になりますね!
特に、アドちゃんは顔が長いように感じることがあるので、不思議ですよね!v-519v-521
[2017/05/18 21:46] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2592-3d6c70f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR