デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
岩場を通るアドちゃん、シンちゃん、ティちゃんの選択!
春から初夏にかけていつもの定点観測ポイントから3キロほど離れたまで出かける滞在組

途中には、こんな石がごろごろしたところがあり、

それをえっちらおっちら上がって行かなければなりません。

足が短いハクチョウさんたちにとっては、ちょっと大変そうにも見えます。


DSCN4089_convert_20170509064739.jpg

(上がっていくアドちゃん、ティちゃん、シンちゃん!)

まず、最初に来たのはアドちゃん。

コケに滑らなくて良かったと言ったような表情をしています。


DSCN4090_convert_20170509065150.jpg

(アドちゃん!)

ところで、こちらはシンちゃん。

シンちゃんの体よりも大きそうな岩が行く手を邪魔しています。

首を曲げて、視線を下げ、足元を気をつけて、歩みを進めています。


DSCN4094_convert_20170509065548.jpg

(足元に気をつけて上るシンちゃん!)

DSCN4095_convert_20170509065658.jpg

(大きな岩が行く手を邪魔するシンちゃん!)

DSCN4096_convert_20170509070130.jpg

(もう少しだよシンちゃん!)

一方、コハクチョウさんのティちゃんは、

川を通らず、乾いたゴロゴロした岩の上を歩いてこちらへと向かってくるようです。

オオハクチョウさんよりも体が小さなティちゃんにとっては、

その方が楽だったのでしょうか。


DSCN4093_convert_20170509070533.jpg

(ゴロゴロした岩の上を歩くティちゃん!)

DSCN4100_convert_20170509070617.jpg

(首を下げてコンクリートの上を歩くティちゃん!)

アドちゃん、シンちゃん、ティちゃんを見ていて思ったのですが、

歩くときには、長い首を下げるようです。

追伸!

フランス大統領選挙結果に、ひとまずほっとしたduck4。

もし反EUの候補が大統領になっていたらユーロがどうなると思いました。



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/05/10 05:01] | 続編・滞在組④! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<下のまぶたを閉じるチンさんとリクちゃん! | ホーム | 干上がった川を歩くティちゃん!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

フランスの選挙、私も「反EUでなくてよかったと思います。
しかし、どの国も格差が広がり、分断が危機的状況にあるように思います。
[2017/05/10 18:49] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> フランスの選挙、私も「反EUでなくてよかったと思います。
> しかし、どの国も格差が広がり、分断が危機的状況にあるように思います。

EU諸国の状況が気になりますよね!
今度は、ドイツがどうなるのでしょうか?
格差と分断が課題なのでしょうか?

岩場を通るアドちゃん、シンちゃん、ティちゃんのようには、なかなか行かないのが、
今の欧州なのでしょうか?v-519v-521
[2017/05/10 19:55] URL | duck4 #-[ 編集 ]
こんばんは

こんな石がゴロゴロのところもあるんですね。ハクチョウには慣れないフィールドだと思います。

奥様との馴れ初めが面白い新大統領ですね。
[2017/05/10 20:24] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
>
> こんな石がゴロゴロのところもあるんですね。ハクチョウには慣れないフィールドだと思います。

堰のそばにある岩場ですよね!
春から初夏にかけておいしい水草が伸びるので、毎年この時期になると滞在組のハクチョウさんたちが
お出かけするスポットになっています!

> 奥様との馴れ初めが面白い新大統領ですね。

フランスの大統領の奥さんはいろいろのようですね!
それが、今のフランスなんでしょうか?v-519v-521
[2017/05/10 20:29] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2584-d69c43b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR