デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
ハッピーリングをつくる斑ちゃんとチンさん!?
最近、ずっと思っていたのですが、

ちゃんとチンさんがよく一緒にいます。

もしかしてもしかすると夫婦!?


DSCN3761_convert_20170504081136.jpg

(ハッピーリングを作るチンさんと斑ちゃん!)

いや、2羽に直接聞いたことがないのでduck4には何とも言えません。

5年ほど見てきました、特に、最近、親密になっている感じを受けます。

DSCN3760_convert_20170504081052.jpg

(ちょっと離れていますが...!)

ちょっと離れていますが、ハッピーリングを作っているような、

いや他のヒトから言わせれば違うのではと思われますが、

幻想かもしれませんがduck4には見えてなりません。


DSCN3759_convert_20170504081017.jpg

(斑ちゃんの方がチンさによりも体が大きいかも!)

ところで、ハクチョウさんの場合、外見上オスとメスとを区別できませんが、

2羽向き合ってみると、斑ちゃんの方が体が大きいようです。

一般的に言われているのは、体の大きい方がオス。

また、性格的に激しいのは体の大きな斑ちゃんです。


そうすると、オスは斑ちゃんになりますが、

でも、換羽の始めるのが早いのはチンさんなのです。

そこが、duck4的には、ひっかかり性格的にはちゃんはオス的なのですが、

換羽に関しては、メスではないかと思っています。


話を戻しますが、

斑ちゃんとチンさんは夫婦なのかそうでないかわかりませんが、

ナカヨシであることは確かなようです。


DSCN3762_convert_20170504081208.jpg

(チンさんと斑ちゃんは!?)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/05/06 05:01] | 続編・滞在組④! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<皆で一緒に移動する滞在組! | ホーム | また飛びたいという欲求!>>
コメント
白鳥さんは
外見で性別が分からないのですね
勉強になりました。

ハッピーリングに見えますよ!
ふたり寄り添って、いい感じです♪

一番下のお写真
彼は目を閉じて
彼女は羽繕いして
おたがいにリラックスして
とても 仲良しさんに見えます(笑顔)
[2017/05/06 08:17] URL | みや #-[ 編集 ]
duck4さん、こんばんは

チンさんと斑ちゃん、どういう関係か分からないのがもどかしいですが、よい関係であることは確かですね。
[2017/05/06 19:41] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
みやさんへ

おはようございます!

> 白鳥さんは
> 外見で性別が分からないのですね
> 勉強になりました。
>
性格と換羽の時期で推測しているduck4ですが、
これも確たる証拠にはなりませんよね!

> ハッピーリングに見えますよ!

ハッピーリングに見えますか!!?

> ふたり寄り添って、いい感じです♪

斑ちゃんとチンさんはよく一緒にいて、
鳴き交わしているので、何か話しているのではと思っています!

> 一番下のお写真
> 彼は目を閉じて
> 彼女は羽繕いして
> おたがいにリラックスして
> とても 仲良しさんに見えます(笑顔)

斑ちゃんは目を閉じていますね!
体が小さなチンさんは羽繕いをしていますね!
リラックスしているようですよね!
見ているとほのぼのしてきますね!v-519v-521
[2017/05/07 07:32] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

おはようございます!

> duck4さん、こんばんは
>
> チンさんと斑ちゃん、どういう関係か分からないのがもどかしいですが、よい関係であることは確かですね。

チンさんと斑ちゃん!とても良い関係ですよね!
2羽だけの時間が結構あるようで、その後を他の仔たちが追いかけて来ますね!
本当に奥が深いですよね!v-519v-521
[2017/05/07 07:34] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2580-95475e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR