デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
満開のサクラとふて寝するアドちゃん!?
サクラが満開になった仙台。

七北田川にも10羽のハクチョウさんがいます。

そのうち、6羽の滞在組とリクちゃんは、居残るでしょう。

ただ、2羽のツガイのオオハクチョウさんと子どものオオハクチョウさんは、

居残るのか、それとも一緒に渡っていくのか目が離せないでいるduck4です。


DSCN0135_convert_20170415073112.jpg

(一緒にいる子どものオオハクチョウさん!)

DSCN0149_convert_20170415073205.jpg

(チンさんと同じおかっぱちゃんとその夫婦!)

話は変りますが、ハクチョウさんは泳ぎながら眠るのでしょうか。

アドちゃんは、下のまぶたが閉じているようですが、

上のまぶたは、薄っすらと開いているようにも見えます。


新しいカメラを使っているおかげで、いろいろなハクチョウさんの様子がわかるようになりました。

ただ、撮影に夢中になるので、以前のようにアドちゃんにかまってあげられず、

どことなくいじけて、ふて寝しているでしょうか。

この時は、チンさん、斑ちゃんのように話しかけてくることはありませんでした。


DSCN0155_convert_20170415074327.jpg

(ふて寝するアドちゃん!?)

ところで、サクラですが、満開になりました。

週末が一番の見ごろになるかと思われます。

一瞬のうちに咲いて散るサクラ。

なぜ、深く心に期するところがあるんどえしょうか。

不思議な花です。


DSCN0159_convert_20170415075037.jpg

(神社のサクラ!)

DSCN0160_convert_20170415075009.jpg

(満開の花びら!)

DSCN0163_convert_20170415074930.jpg

(duck4の標準木!)

DSCN0165_convert_20170415074825.jpg

(ピンク色っぽいサクラの花びら!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/04/16 05:03] | 続編・滞在組④! | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<丸く見えるアドちゃん! | ホーム | 満開のサクラと10羽のハクチョウさん!>>
コメント
こんにちは、
綺麗な桜ですね。
桜の花びらが目にはいったのかとおもったら、
寝ていたんですね。
寝ている白鳥を初めて見たような気がします。
[2017/04/16 10:19] URL | ぴき #-[ 編集 ]
duck4さん、こんばんは

まだ飛来組が三羽残っているんですね。
いつ帰るか気になりますね。
桜は日本人にとって特別な花だと思います。
[2017/04/16 18:01] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ぴきさんへ

こんばんは!

> こんにちは、
> 綺麗な桜ですね。

仙台は、今が満開です!

> 桜の花びらが目にはいったのかとおもったら、
> 寝ていたんですね。

ハクチョウさんは、下のまぶたを閉じて眠るでしょうか?
写真を撮っていてそう思いました!

> 寝ている白鳥を初めて見たような気がします。

アドちゃん!泳ぎながら寝ている姿はカワイイですよね!v-519v-521
[2017/04/16 21:04] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> まだ飛来組が三羽残っているんですね。

おそらく、リクちゃんは、滞在組と一緒になると思うので、
残るは、このツガイのオオハクチョウさんたちだと思います!

> いつ帰るか気になりますね。

いや、会うたび、いつか帰るのでしょうか!?

> 桜は日本人にとって特別な花だと思います。

サクラは、特別な花ですよね!v-519v-521
[2017/04/16 21:06] URL | duck4 #-[ 編集 ]
こんばんは

長い冬が終わり雪が融けると桜が咲く、農耕民族の日本人はこの繰り返しを経て、いつしか桜の花を心待ちにするようになったのではないかと思います。きれいですね。こちらは散り始めました。
[2017/04/16 21:38] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
>
> 長い冬が終わり雪が融けると桜が咲く、農耕民族の日本人はこの繰り返しを経て、いつしか桜の花を心待ちにするようになったのではないかと思います。きれいですね。こちらは散り始めました。

サクラにはプラスのイメージ、またマイナスもあるようですね!
戦後、我々が抱くサクラのイメージはプラスが強いようですね!
つい、このシーズンになると、ブログに投稿させたくなるduck4です!v-519v-521
[2017/04/17 19:08] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2565-0e6f9d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR