デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
ちょっとお疲れなのチンさんなのかな!
チンさん、最近お疲れモードなのでしょうか。

見ていて、そんな感じを受けます。


しかし、「ク!コォ!コォ!コォ!」と大きな声で鳴いていたので、

duck4の思い過ごしだったら良いのですが。

特に、チンさんも、duck4によく白鳥語で話しかけてくれる1羽なのです。


DSCN0055_convert_20170411072555.jpg

(チンさん!)

それから、あのナカヨシ夫婦のオオハクチョウさんもまだ残っています。

どうやら、急ぐ旅ではないようです。


ただ、北海道の中継地にはたくさん集まり始めているので、

かえって、こちらの方が焦ってしまいます。


ところで、このカップルを見ていると、

すごく愛情深いなんだなあと思わせられます。

生き続けていく限り、一生の伴侶なのもうなずけます。


DSCN0054_convert_20170411072832.jpg

(ナカヨシ夫婦のオオハクチョウさん!)

この日も、七北田川には、まだ13羽がいます。

確実に残るのは、6羽の滞在組とケガをしているリクちゃん。

このツガイのハクチョウさんを含む4羽の子どもたちは、どうするのか今のところは未定のようです。

聞いてみたいところなのですが、もちろん、まだ実現できていません。


話は変りますが、

この後、急に、ハクチョウさんが強い声で「コ!」と皆で交互に鳴き交しを始めました。

どうやら、対岸に4つ足動物らしきものがいたので、

その警戒だったのかもしれません。

そろそろ、繁殖のためキツネさんも来ているのでしょうか。


DSCN0056_convert_20170411073336.jpg

(13羽のハクチョウさんたち!)

サクラの方ですが、3分咲きくらいでしょうか。

duck4の標準木も一斉につぼみから花を咲かせました。

今週末が満開になると思われます。


DSCN0067_convert_20170411072420.jpg

(duck4の標準木!)

DSCN0065_convert_20170411073035.jpg

(咲き始めのサクラ!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/04/12 05:03] | 続編・滞在組④! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<オオハクチョウさんとコハクチョウさんの子ども! | ホーム | 滞在組、ツガイ、リクちゃん、4羽の子どもたちのいる七北田川!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

キツネやイタチ、ハクチョウさんにとっては危険な動物ですね。襲われないことを願っています。
仙台の桜、いよいよ見頃ですね。
[2017/04/12 17:54] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> キツネやイタチ、ハクチョウさんにとっては危険な動物ですね。襲われないことを願っています。

duck4もハクチョウさんたちが警戒音を発する前に、対岸にいた4つ足動物!?を見ました!
その後、一斉に、警戒の鳴き声を皆で発しました!
これから、繁殖の季節になるので、心配ですよね!

> 仙台の桜、いよいよ見頃ですね。

まだ、咲き始めのところが多く、週末が満開になりそうですね!v-519v-521
[2017/04/12 19:17] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2558-8b74418f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR