デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
今日も15羽のハクチョウさんたち!
夕方、中洲に行ってみると、

13羽のハクチョウさんたちがいました。

うち、ティちゃん以外は、皆、オオハクチョウさんたちです。

うち4羽は子どもたちでした。

ちなみに、中州を占領して休んでいたのが6羽の滞在組でした。


DSCF4987_convert_20170409075356.jpg

(中州周辺にいた13羽のハクチョウさんたち!)

翌朝、行ってみると、

たった1羽でいたコハクチョウさんの子ども

近づいていくと、離れて行ったので、そのあとを追うのを止めました。


DSCF4994_convert_20170409075434.jpg

(1羽の子どものコハクチョウさん!)

そして、他のハクチョウさんたちを中州に行ってみると、

そこには、あの子どものコハクチョウさんが、ちょうど飛んで来ました。

もしかしたら、後を追いかけてきたのでしょうか?

この子は、自由に空を飛べるようです。


DSCF5001_convert_20170409075517.jpg

(皆がいる中州に1羽子どものコハクチョウさんが飛来!)

そして、数えてみると、

成鳥9羽幼鳥6羽計15羽です。

うち3羽がコハクチョウさんです。

今シーズンの七北田川のハクチョウさんたちからは、

なかなか目が離せない状態が続いております。


DSCF5038_convert_20170409075622.jpg

(コハクチョウさんのティちゃん!)

DSCF5051_convert_20170409075653.jpg

(羽を怪我しているオオハクチョウさんのリクちゃん!)

DSCF4983_convert_20170409075318.jpg

(最近やって来た飛来のツガイのような2羽のオオハクチョウさん!)

仙台では、4月7日に開花宣言が出ましたが、

duck4の標準木は、まだつぼみ状態。

一厘も咲いていませんでした。

明日、開花するような気配もします。


DSCF5053_convert_20170409075722.jpg

(つぼみもピンクに色づき始めたduck4の標準木!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/04/10 05:04] | 続編・滞在組④! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<滞在組、ツガイ、リクちゃん、4羽の子どもたちのいる七北田川! | ホーム | 14羽のハクチョウさんとサクラ!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

4月に入ってから天候不順な日が続き、桜の開花が遅れたり、咲いたところでは花が長持ちしたりしています。
こちらで入学式に桜が咲いているというのは、最近では珍しいと思います。
[2017/04/10 18:45] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 4月に入ってから天候不順な日が続き、桜の開花が遅れたり、咲いたところでは花が長持ちしたりしています。

サクラが開花して寒い日が続くと花の持ちがいいですよね!
こちらでも、そんな年がありました!

> こちらで入学式に桜が咲いているというのは、最近では珍しいと思います。

今シーズンは、幾分早い開花になったので、咲き始めがちょうど入学式と重なりました!
また、ハクチョウさんたちとサクラが同居している七北田川です!v-519v-521
[2017/04/10 19:27] URL | duck4 #-[ 編集 ]
こんばんは
仙台ももうすぐ桜が咲くようですね。こちらは、私の周りですが、今日が満開です。昨日までは雨、今日は晴れましたが、また明日は寒くなりそうです。
[2017/04/10 21:43] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
> 仙台ももうすぐ桜が咲くようですね。こちらは、私の周りですが、今日が満開です。昨日までは雨、今日は晴れましたが、また明日は寒くなりそうです。

今週末が満開になるようですよ!
サクラが咲くと、春本番と言った感じですよね!
でも、たまに、ユキが降ることもあるので、4月は油断できませんよね!v-519v-521
[2017/04/11 19:34] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2554-f4c9f978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR