デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
ハクチョウさんとサクラ!
七北田川のいつもの定点観測ポイントでは、

6羽の滞在組、

オオハクチョウさんのリクちゃん、

2羽の子どものコハクチョウさん、

4羽の子どものオオハクチョウさんがいました。


そのうち2羽のコハクチョウさんの子どもたちは、たぶん、餌場へと一緒に飛んで行きました。

でも、4羽の子どもたちは、いつも給餌する地元の方を待っていました。

今シーズンは、いつもとは違う展開になっているので、duck4もとても驚いています。


DSCF4895_convert_20170407073337.jpg

(6羽の滞在組、リクちゃん、4羽の子どもたち!)

ところで、仙台市にある標準木のサクラの方は、4月7日に開花

ちなみに、いつものduck4の標準木のサクラは、まだつぼみ状態です。

気象台の標準木よりもいつも1日~2日ほど遅れて開花すると思われます。

サクラが咲くと、春本番になります。


DSCF4860_convert_20170407073304.jpg

(4月6日のサクラの様子!)

DSCF4899_convert_20170407073405.jpg

(4月7日のサクラの様子!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/04/08 05:01] | 続編・滞在組④! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<14羽のハクチョウさんとサクラ! | ホーム | 15羽のハクチョウさんたち!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

仙台は昨日が桜の開花日でしたか。
入学式には間に合わなかったのは残念ですね。
[2017/04/08 17:33] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 仙台は昨日が桜の開花日でしたか。

サクラが咲くと、春本番といった感じになりますね!
そして、今シーズンは、まだオオハクチョウさんもコハクチョウさんもいついていますね!
どうするのかハラハラドキドキしながら見ているduck4であります!

> 入学式には間に合わなかったのは残念ですね。

こちらでは、サクラ一色ですよ!v-519v-521
[2017/04/08 23:29] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2552-36564663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR