デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
我が子のようなアドちゃん!
「ク!ク!ク!」

「こんにちは!」

滞在組の中では、よく鳴くのがアドちゃんです。

おしゃべり好きな仔なんでしょうか。


DSCF4075_convert_20170327073046.jpg

(「ク!ク!ク!」と鳴くアドちゃん!)

もちろん、duck4にも話しかけてきます。

鳴かれると、子どもだった2年前の面影を思い出してしまいます。


細長なお顔なので、ヒトだったら神経質な感じを受けるのですが、

オオハクチョウさんのアドちゃんもそんなところもなくはないです。


ただ、意外、嫌なときは嫌という意思表示をする仔でもあります。

追いかけられる、「キャン!キャン!」と相手に対して鳴きます。


DSCF4076_convert_20170327073115.jpg

(アドちゃん!)

ミルクちゃん、チンさんもよくするのですが、

アドちゃんもduck4の目の前で羽を広げてバタバタさせます。

「こっちを見てよ!」とでも、白鳥語では言っていませんが、

何か伝たいようです。


DSCF4083_convert_20170327073216.jpg

(目の前で羽を広げるアドちゃん!)

もう2年も毎日、一緒にいるので、

完全に滞在組の一員となったアドちゃん。

他の仔たちからはどのように思われているのでしょうか?


ところで、duck4は、あの大ケガをしたときから、

ずっと見守ってきたので、まるで我が子のような感じがします。


DSCF4080_convert_20170327073146.jpg

(我が子のようなアドちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/03/28 05:06] | 続編・滞在組③! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<一斉に飛び立つコハクチョウさんの群れ! | ホーム | 「こっちを見てね!」と言っているようなチンさん!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

アドちゃんに対するduck4さんの愛情がよく分かります。
[2017/03/28 19:13] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> アドちゃんに対するduck4さんの愛情がよく分かります。

アドちゃんもそのことに気づいているようで、いつも一番最初にduck4のところに来てくれますね!
情が伝わっているのかもしれませんね!v-519v-521
[2017/03/28 22:09] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2541-cde8d72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR