デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
「こっちを見てね!」と言っているようなチンさん!
とある日のこと。

カメラのレンズを覗き込むチンさんです。


DSCF4085_convert_20170326074324.jpg

(チンさん!)

まるで、

「こっちを見てね!」

と心の中で叫んでいるようでもあります。

チンさんは、とても懐っこい仔なんです。


DSCF4084_convert_20170326074253.jpg

(「見てね!」と言っているようなチンさん!)

周りには、他の滞在組の仔たちも一緒です。

いつもどんなお話を交わしているのでしょうか。


隣には、ミルクちゃん。

後ろには、いつも寄り添っている斑ちゃん。

そして、シンさんもいます。


DSCF4086_convert_20170326074358.jpg

(チンさんと滞在組!)

飛来組のハクチョウさんたちも餌場に出払っていて、

6羽のみですが、そんなときは、のんびり待ったりと過ごしているのかもしれません。


DSCF4088_convert_20170326074435.jpg

(そばにいるチンさん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/03/27 05:26] | 続編・滞在組③! | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<我が子のようなアドちゃん! | ホーム | 子どもたちが目立つようになった飛来組!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

飛来組が少なくなって、滞在組の面々は心穏やかに過ごせるようになったでしょうか。
[2017/03/27 17:43] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
こんばんは

仙台の天気予報、今日は2~7度、寒かったのではないでしょうか。ハクチョウたちにはまったりとした春の日差しのようですね。
[2017/03/27 18:42] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 飛来組が少なくなって、滞在組の面々は心穏やかに過ごせるようになったでしょうか。

まだ30羽ほど残っていますが、日中は餌場に出かけているので、
最近、チンさんたちはまったりのんびり過ごしているようですね!

いつも6羽でどんなことを話しているのでしょうね!v-519v-521
[2017/03/27 19:45] URL | duck4 #-[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
>
> 仙台の天気予報、今日は2~7度、寒かったのではないでしょうか。ハクチョウたちにはまったりとした春の日差しのようですね。

まだまだ寒くなる3月下旬の仙台ですね!
雨が降ると、1桁台になりますね!

チンさんたちは、他の飛来組が餌場に出かけてしまうと、まったりのんびりと過ごしています!
まだ今シーズンは多く、オオハクさん&コハクさんあわせて30羽ほどいましたが、
まもなく北へと旅立って行くのでしょうね!v-519v-521
[2017/03/27 19:48] URL | duck4 #-[ 編集 ]
こんばんは~^^

本当にduck4さんに懐いて可愛いですね~^^

飛来組もいなくなれば
又、静かな生活がもどってきますね

昨日は
久し振りに白鳥さん達に会ってきました
湖も開いたせいかアチコチに分散していましたね
畑はまだ雪が多いので流石に居ませんでしたが
オホーツク方面では
泥んこになって畑に集結しているみたいです。
あと、1カ月後には寂しくなってしまいます

[2017/03/27 21:32] URL | reimi01 #-[ 編集 ]
reimi01さんへ

こんばんは!

> こんばんは~^^
>
> 本当にduck4さんに懐いて可愛いですね~^^

チンさんもよく近づいて来てくれますね!
興味があるのでしょうね!
結構、好奇心も強くてひょうきんなところもありますね!

> 飛来組もいなくなれば
> 又、静かな生活がもどってきますね
>
まだ30羽ほどいます!
今シーズンは、多いので驚いています!

> 昨日は
> 久し振りに白鳥さん達に会ってきました
> 湖も開いたせいかアチコチに分散していましたね
> 畑はまだ雪が多いので流石に居ませんでしたが

氷がとけると、ハクチョウさんたちもあっちらこちらに移動しているのでしょうね!
そして、本州で越冬していた仔たちも渡ってきているのでしょうね!
もしかしたら、こちらにいたオオハクチョウさんたちも来ていたり!?

> オホーツク方面では
> 泥んこになって畑に集結しているみたいです。
> あと、1カ月後には寂しくなってしまいます

やわらかくなっているので餌場としては、良いのでしょうね!
そんなところにいるハクチョウさんたちは、頭が赤茶けているのでしょうね!v-519v-521
[2017/03/28 22:14] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2540-ac712039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR