デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
少なくなった飛来組!
早朝、20羽ほどに減りました。

朝6時には、飛来組のコハクチョウさんたちは、

一斉に飛び立って行きました。


DSCF3976_convert_20170324212428.jpg

(飛び立つコハクチョウさんの群れ!)

そして、残ったのは、あのケガをしている子どものコハクチョウさんと

6羽の滞在組だけでした。


「他にも、オオハクチョウさんのリクちゃんやもう1羽子どももいたのに、どこに行ったのでしょうか」

と地元の方と話しました。


しかし、あのケガをしたと思しきリクちゃんの居所は、

わかりませんでした。

もしかしたら、ケガが治って飛び立って行ったのかもしれません。


この日は、早く調査が終わり時間もあったので、

下流に行ってみたところ、9羽のオオハクチョウさんがいました。

すると、ここで給餌をしている方がやって来ました。


その方曰く、

「今日もいるとは思っても見なかったな!」

と挨拶代わりに話をしてくれました。


DSCF3986_convert_20170324212457.jpg

(9羽のオオハクチョウさん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/03/25 05:15] | 続編・滞在組③! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<子どもたちが目立つようになった飛来組! | ホーム | 早朝の定点観測ポイントの出来事!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

飛来組がすべていなくなるのは時間の問題ですね。
怪我が治って北帰行したのなら嬉しいですね。
[2017/03/25 17:19] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 飛来組がすべていなくなるのは時間の問題ですね。

時間の問題ですよね!
例年だと、4月にも渡ってくるハクチョウさんがいます!
サクラが開花する頃までがシーズンなんでしょうか?

> 怪我が治って北帰行したのなら嬉しいですね。

リクちゃんは飛べたのでしょうか?
もう1週間ほど姿を見ていませんね!

ただ、幼鳥のコハクチョウさん2羽は、ケガをしているようで、
よく定点観測ポイントで見かけているduck4であります!v-519v-521
[2017/03/25 19:03] URL | duck4 #-[ 編集 ]
こんばんは

寒い週末になりました。冬鳥たちが旅たち、残り少なくなってきています。今日は三浦半島の干潟を見てきたのですが、まだシギチの渡りはまだでした。
[2017/03/25 20:41] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
>
> 寒い週末になりました。冬鳥たちが旅たち、残り少なくなってきています。今日は三浦半島の干潟を見てきたのですが、まだシギチの渡りはまだでした。

20羽ほどになった飛来組のハクチョウさんたちです!
ただ、duck4のところでは、サクラが開花する4月上旬頃までいるので、あと1週間ほどはいてくれる仔たちもいると思います!

繁殖地のシベリアには5月中旬に着いているので、まだ1月半ほどあるので、
急ぐ必要もないのでしょうね!v-519v-521
[2017/03/25 22:30] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2538-1235004e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR