デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
そばをうろつくミルクちゃん!
他の仔たちに気が取られていると、

いつの間にか、すりすり近づいていることがミルクちゃん。

この時、浅瀬に上がって、duck4の近くをうろついていました。


「ここにいるから、こっちを見てよ!」

とでも言っているようでもあります。


DSCF2947_convert_20170315211404.jpg

(目立つように通り過ぎるミルクちゃん!

そして、目立つように通り過ぎるミルクちゃん。

それも、白鳥語で話さない代わりのコミュニケーションのひとつなのでしょうか。

ハクチョウさんたちと接していると、

何かを伝えようとしていることを感じることが多々あります。


DSCF2953_convert_20170315211446.jpg

(ミルクちゃん!

ところで、ミルクちゃんは、二重まぶただったことに、

今日、ブログの写真を見ていて気づきました。

いつもは、ヘアスタイルU字カットで見分けていたので、

また新たな発見がありました。


DSCF2954_convert_20170315211541.jpg

(二重まぶたのミルクちゃん!

そして、今シーズンは、羽の状態が幾分、良くないように見えます。

そのことをまだミルクちゃんに確認できていませんが、

これも体の変化でもあったのでしょうか。


もしかしたら、ミルクちゃんも、

口には出しませんが、何かしら気づいているのかもしれません。


DSCF2957_convert_20170315211609.jpg

(ミルクちゃんの羽の状態は!?



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/03/16 05:11] | 続編・滞在組③! | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<100羽から80羽に! | ホーム | 砂の上は苦手なのかなチンさん!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

ミルクちゃん、羽の状態がよくないとのこと、ちょっと心配ですね。
[2017/03/16 17:34] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
こんばんは

よく気づかれましたね。
今日私はコハクチョウをアップしたのですが、くちばしの模様に個体差があり、頭の形などもけっこぅ個体差があると思いました。

今日寒風が吹きました。Duck4さんの写真を見ていてもまだ緑がなく寒そうです。
[2017/03/16 18:51] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> ミルクちゃん、羽の状態がよくないとのこと、ちょっと心配ですね。

ミルクちゃん!

年を取ったのか、以前のように羽の状態がよくないように見えます!
ただ、様子は、以前と変わりないので、安心しています!

アドちゃんの次によくduck4のそばに近づいて来ますね!
そんなミルクちゃんがかわいいですね!v-519v-521
[2017/03/16 22:09] URL | duck4 #-[ 編集 ]
Gabachoさんへ
こんばんは!

> こんばんは
>
> よく気づかれましたね。
> 今日私はコハクチョウをアップしたのですが、くちばしの模様に個体差があり、頭の形などもけっこぅ個体差があると思いました。

オオハクチョウさんよりもコハクチョウさんの方が、独特なクチバシ模様をしていますね!
ミルクちゃんは、クチバシの形に特徴があると思います!
特に顔とクチバシのつけねがU字型なので、見分けやすい仔ですね!

> 今日寒風が吹きました。Duck4さんの写真を見ていてもまだ緑がなく寒そうです。

まだ、こちらは、寒いですね!
ウグイスさんは鳴き始めましたが、まだまだですね!v-519v-521
[2017/03/16 22:11] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ミルクちゃん、Duck4さんに「こんにちは!」と挨拶に来たのですね!
毎日見かけるDuck4さんに振り向いて欲しいのだと思います。
我が家のインコたちも慣れている仔ほど自分のほうだけ
見て見てアピールをしてきます!!

[2017/03/16 22:48] URL | 杜のタマゴ #TSqh09ZY[ 編集 ]
杜のタマゴさんへ

こんばんは!

> ミルクちゃん、Duck4さんに「こんにちは!」と挨拶に来たのですね!

「ミルクここにいるよ!」とでも言っているかのように挨拶に来てくれましたね!

> 毎日見かけるDuck4さんに振り向いて欲しいのだと思います。

どの仔たちもそうなんですが、アドちゃんの次にその想いが強いのがミルクちゃんですね!
duck4の間に割り込んでくることもありますね!

> 我が家のインコたちも慣れている仔ほど自分のほうだけ
> 見て見てアピールをしてきます!!

やはり、杜のタマゴさんのところのインコさんたちもそうですか?
本当に、こっちを見てみてとアピールしているようですよね!v-519v-521
[2017/03/17 22:28] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2528-8f488135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR