デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
もしかしたら!
今シーズンのブログの常連さん。

スミス夫妻

フランソワさん一家

親と別れた2羽の子どもたち

薄い黄色のクチバシの成鳥さん

よく、目の前に姿を現したオオハクチョウさんたちです。


きっと、duck4のこともわかっていたはず。

しかし、この日の早朝を最後に見ていません。

もしかしたら、もう旅立って行ったのかもしれません。


この日は、皆勢ぞろいしていたので、

もしやと思い、心の中で次のように語りけていました。

「どうか、また、戻って来いよ!来シーズンも待っているよ!」


ところで、いなくなると、滞在組のハクチョウさんたちは、ほっとするのでしょうか。

直接聞いたことがないのでわかりませんが、

でも、duck4はどことなく寂しくなりました。


DSCF2273_convert_20170309212427.jpg

(クチバシの黒い2本の模様がトレードマークのスミスさん!)

DSCF2303_convert_20170309212329.jpg

(フランソワさん一家、スミスさん夫妻、親鳥がいない2羽の子どもたち、黄色のクチバシの成鳥!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

[2017/03/10 05:16] | 続編・滞在組③! | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<今シーズンは多い七北田川!/東日本大震災から6年! | ホーム | 強がる両者!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

今はどんどん北帰行しているようで、こちらでも一羽もいなくなったという情報が入りました。
寂しくなりますね。
[2017/03/10 19:03] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 今はどんどん北帰行しているようで、こちらでも一羽もいなくなったという情報が入りました。
> 寂しくなりますね。

七北田川は、まだ100羽ほどのハクチョウさんがいます!
昨シーズンは、ほとんどいなくなったのですが、今シーズンはまだ多いですね!

特に、コハクチョウさんたちが逗留しています!
多分、まもなく、北へと旅立つことでしょうね!

でも、サクラが開花する4月上旬頃まで、南で越冬していた仔たちが、中継地と立ち寄ることもあると思います!v-519v-521
[2017/03/10 19:30] URL | duck4 #-[ 編集 ]
こんばんは
dack4さん、、、寂しくなりますね~~
あ~~。、寂しい寂しい!
でも、元気に旅立ったのですね。次回また会えるのを楽しみにしています。
あ~~ほんと、、寂しい!笑
[2017/03/10 20:38] URL | ami #-[ 編集 ]
こんばんは

今日午後、一日早く、みんなで黙とうしました。早いですね。もう6年の時間がたつんですね。沢山のことがあった、そんな6年でした。
[2017/03/10 21:45] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
amiさんへ

こんばんは!

> こんばんは
> dack4さん、、、寂しくなりますね~~

今まで、越冬していた多くのハクチョウさんたちは旅立って行きました!
恐らく、飛べなくなったリクちゃんの方が、仲間たちが行ってしまったので、
寂しさはかなりのものなんでしょうね!

> あ~~。、寂しい寂しい!
> でも、元気に旅立ったのですね。次回また会えるのを楽しみにしています。
> あ~~ほんと、、寂しい!笑

このスミスさん夫妻。
毎シーズン飛来しています!
どうやら、七北田川が気に入っているようです!
また、来シーズンも元気な姿を見せて欲しいと願っております!v-519v-521
[2017/03/10 21:51] URL | duck4 #-[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
>
> 今日午後、一日早く、みんなで黙とうしました。早いですね。もう6年の時間がたつんですね。沢山のことがあった、そんな6年でした。

震災のとき、七北田川も津波が逆流しましたが、
滞在組のハクチョウさんたちの中には、これを経験しているものもいます!
どんな思いだったのでしょうね!

そう、明日は3月11日ですね!
何かこの日をさかいに、変ってきているような感じを受けました!
ブログを続けていてそう思うことがあります!v-519v-521
[2017/03/10 21:55] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2522-5b31cc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR