デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
後を追いかけるアドちゃん!
「アドちゃん!おはよう!」

いつもの定点観測ポイントに、来ていました。


DSCF2074_convert_20170306194700.jpg

(アドちゃん!

そして、数えるために上流へと歩いて行きました。

まだ、七北田川には、ハクチョウさんが100羽以上います。

今シーズンは、たくさんいます。

そんなコハクチョウさんの群れを素通りで後を追いかけて来たアドちゃんがいました。

浅瀬で、立っていると、また近づいて来ました。


DSCF2091_convert_20170306194859.jpg

(再び近づくアドちゃん!

「アドちゃん!後を着いてきたんだね!」

もう、duck4の行動までわかっているようです。

すごい記憶力だと思います。

そして、アドちゃんは、浅瀬に上陸しました。


DSCF2093_convert_20170306195032.jpg

(浅瀬に上陸するアドちゃん!

また、橋へと確認をするために移動するduck4。

次の浅瀬付近にも、渡りのコハクチョウさんたちがいるからです。

きっと、夜には、にしているのかもしれません。

その場所にも、またまたアドちゃんが現れました。

こうやって来てくれると、かわいく思ってしまいます。


DSCF2114_convert_20170306195217.jpg

(またまた着いてきてくれたアドちゃん!

そして、次にオオハクチョウさんたちが集まるポイントに行ってみると、

またまたまた、アドちゃんが来てくれました。

そこには、滞在組のちゃん、チンさん、シンちゃん、ティちゃんがいましたが、

前に割り込むように浅瀬に上陸して立っていました。

いやはや、完全にduck4の行動を読まれている感じです。

そんな割り込まれた4羽は、

「いつものことだよね!」と思いながら見ているようでした。


DSCF2125_convert_20170306195550.jpg

(4羽の目の前に割り込むアドちゃん!



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/03/08 05:28] | 続編・滞在組②! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<強がる両者! | ホーム | 中継地の七北田川!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

duck4さんの行動を熟知しているアドちゃん、可愛いですね。
よくしてもらったことを覚えているんでしょうね。
[2017/03/08 18:55] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> duck4さんの行動を熟知しているアドちゃん、可愛いですね。

アドちゃんから教えられることはたくさんありますね!
やはり、duck4の行動をわかっいるのでしょうね!
すごい、記憶力と判断力だと思います!
他の鳥さんたちも、ヒトのことをじっと観察していて行動しているのでしょうね!

> よくしてもらったことを覚えているんでしょうね。

アドちゃんから、日々癒しをもらっているduck4であります!v-519v-521
[2017/03/08 20:38] URL | duck4 #-[ 編集 ]
こんばんは
互いに信頼しきっている、そんな関係なんですね。すごいことだと思います。
[2017/03/08 21:27] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
> 互いに信頼しきっている、そんな関係なんですね。すごいことだと思います。

アドちゃんを2年ほど見てきて思うことですが、心と感情をもって生きていることを実感させらることが多々ありますね!
「ク!ク!」鳴いて近づいてきたりと、子ども時から見てきているので、情も感じているのでしょうね!

ハクチョウさんたちは、特に、わかりやすいですが、
他の鳥さんたちも同じではないかと思っているduck4であります!v-519v-521
[2017/03/08 21:51] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2520-a439d1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR