デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
後ろが気になるアドちゃん!
ずっと、duck4の後をつけてきたアドちゃん。

この浅瀬にやって来ました。


そして、たぶん、こんなことを言いたかったのかもしれません。

「アドだよ。ついてきたんだよ。こっち見てよ!」


そんなアドちゃんに接するたびに、

やはり、カワイイと思ってしまい、つい甘やかしてしまいます。

そのことをお見通しのようです。


DSCF1670_convert_20170304210708.jpg

(アドちゃん

すると、アドちゃん。

何か、緑色の葉っぱを発見


おそらく、誰かが、まもなく渡りをするハクチョウさんたちに食べてもらいたいと思い、

細かく切ったキャベツを浅瀬に置いていったもののようです。


それを、食べようか、食べまいか躊躇しているアドちゃん。

それにはわけがありました。


DSCF1667_convert_20170304211138.jpg

(キャベツを見るアドちゃん!)

そこには、あの暴れん坊いやじゃじゃ馬娘かもしれませんが、

フランソワさん一家の3羽の子どもたちが、食べていたからです。


この仔たちにかかると、気の弱そうな成鳥だったら、

追い回されて攻撃されてしまうからです。

それを、十分知っているアドちゃんだから慎重になっているようです。


DSCF1684_convert_20170304211637.jpg

(キャベツを食べているフランソワさん一家の3羽の子どもたち!)

DSCF1687_convert_20170304211909.jpg

(後ろが気になるアドちゃん!

そんな食べているフランソワさん一家の子どもたちが、

この場からいなくなると、こちらに近づいて来ました。

そして、片方の骨折した羽を広げていました。

何か、訴えようとしているようです。

その後ろには、ティちゃんもいました。


DSCF1697_convert_20170304212305.jpg

(羽を広げるアドちゃん!後ろにはティちゃんの影も!

そして、フランソワさん一家の子どもたちがいないに、

しめしめ自分の番が来たと思い、キャベツの前に再び現れて、

食べはじめるのでした。


ところで、アドちゃんですが、

結構、自分に関心のあることに対しては、積極的に行動するところがあります。

しかし、そうでない時に、我冠せずというところが強い仔です。


その例が、滞在組で一緒になって、

飛来組を追い払おうとするときには、無関心なのです。


しかしながら、自分のそばに来ると、

一所懸命に「こっちへ来るな!」と言って追い払おうとします。


アドちゃんは、自己中なところもある若いオオハクチョウさん。

でも、近づいて来るので、そんな性格がとても可愛くて、

duck4の方が親バカになってしまいます。


DSCF1699_convert_20170304212635.jpg

(しめしめという思いで食べているアドちゃん!)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/03/05 05:02] | 続編・滞在組②! | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<これから宜しくリクちゃん! | ホーム | いつものところに戻って来た滞在組!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

若鳥のアドちゃん、自分中心になるのも無理からないと思います。
年を重ねるにしたがって周りのことに目が行くのでしょうね。
[2017/03/05 17:52] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
こんばんは

心優しい人たちが置いていってくれたキャベツなんですね。

今年2歳ですよね、アドちゃん。もう成鳥と言っていいのでしょうか。きれいなハクチョウだと思います。
[2017/03/05 20:02] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> 若鳥のアドちゃん、自分中心になるのも無理からないと思います。

まだ、若いから自分のことで精一杯なんでしょうね!
それなので、自己中と見えても仕方ないのかもしれませんね!

> 年を重ねるにしたがって周りのことに目が行くのでしょうね。

6月で3歳になるので、これから滞在組のことも考えて行動できるようになるのでしょうか?
そして、周りに若い仔がいれば良いのですが...!v-519v-521
[2017/03/05 21:56] URL | duck4 #-[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
>
> 心優しい人たちが置いていってくれたキャベツなんですね。

そうなんですよ!
時々、早朝、行ってみると、ハクチョウさんたちの好物が置いてあります!
どなたか親切な方がいるようで、個々が餌場になることがありますね!

> 今年2歳ですよね、アドちゃん。もう成鳥と言っていいのでしょうか。きれいなハクチョウだと思います。

6月で3歳になるアドちゃん!
もうそろそろ適齢期なんでしょうが、周りにはお相手がいないようで、
まだ無邪気にしていますね!v-519v-521
[2017/03/05 21:59] URL | duck4 #-[ 編集 ]
アドちゃん、キャベツをたくさん食べれたのかな?
まだまだ若くて経験不足なのでしょうね!
これからいろいろ体験して逞しくなって欲しいですね!

[2017/03/05 22:50] URL | 杜のタマゴ #TSqh09ZY[ 編集 ]
杜のタマゴさんへ

こんばんは!

> アドちゃん、キャベツをたくさん食べれたのかな?

周りに飛来組がいたので、おいしく食べていたのかはわかりませんでした!
どちらかというと、アドちゃんは、パンの方が好きなのかもしれませんね!

> まだまだ若くて経験不足なのでしょうね!

そんなところがありますね!

> これからいろいろ体験して逞しくなって欲しいですね!

強い仔ではありませんが、ちょっと、要領のいいところはありますね!v-519v-521
[2017/03/06 19:04] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2517-35996628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR