デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
信頼してくれているのかなチンさん!
「チンさん。そのおかっぱヘアスタイルかわいいよ。」

と話しかけてみました。


すると、チンさん。

「そうかしら!」

心の中でつぶやきながら、嬉しそうな表情でレンズを覗き込んでいました。


DSCF1243_convert_20170227175113.jpg

(おかっぱ頭のチンさん!

チンさんの特徴のひとつに、このヘアスタイル

他の滞在組のハクチョウさんには、このような髪型の仔はいません。

そして、この時は、胸を張ってこちらを見つけているようです。


DSCF1231_convert_20170227174500.jpg

(胸を張って見つめるチンさん!

ところで、チンさんも、結構、duck4に近づこうとすることがあります。

アドちゃん、ミルクちゃんほどではありませんが、

duck4に興味があるのは確かなようです。


でも、ちゃんには遠慮しているところはあります。

なぜなんでしょうか。

しかし、ずっと、朝から晩まで一緒だから2羽はナカヨシなんでしょう。


DSCF1232_convert_20170227174528.jpg

(チンさん!

時々、チンさんは大きな声で鳴くことがありますが、

普段は、おとなしいほうだと思います。


ただ、最近、思うのですが、ハクチョウさんたちは、

duck4の気持ちを読んでいるのではないかと感じることがあります。

特に、こうやって、クチバシでレンズを突っつこうとすると、

何かしてちょうだいとでも言っているかのようです。


DSCF1237_convert_20170227174601.jpg

(レンズを突っつこうとするチンさん!

そして、こうやって来てくれるということは、

信頼してくれているからなんでしょうか。

そうだと嬉しいことです。


DSCF1245_convert_20170227174706.jpg

(信頼してくれているのかなチンさん!



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/02/28 05:02] | 続編・滞在組②! | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<飛んで来た斑ちゃん! | ホーム | 塒と餌場の定点調査!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

ハクチョウさんも含め、動物たちはヒトを観察していると思います。
自分にとって安心か、危険か、食べ物をもっているかなど勝手に思っている可能性がありそうです。
[2017/02/28 18:11] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
こんばんは

早いものでもう明日から3月です。ハクチョウたちも帰ってしまいますね。

[2017/02/28 20:00] URL | Gabacho #nH0dgipQ[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> ハクチョウさんも含め、動物たちはヒトを観察していると思います。

ハクチョウさんのみならず他の鳥さんたちもヒトのことをよく観察していますよね!

> 自分にとって安心か、危険か、食べ物をもっているかなど勝手に思っている可能性がありそうです。

そうやって、このヒトなら大丈夫。
いや近づかない方が良いと思っているのでしょうね!

もし白鳥語が話せれば、直接、質問をしたいのですが!
でも、見ていたら行動でわかりますよね!v-519v-521
[2017/02/28 20:18] URL | duck4 #-[ 編集 ]
Gabachoさんへ

こんばんは!

> こんばんは
>
> 早いものでもう明日から3月です。ハクチョウたちも帰ってしまいますね。

明日で3月。
まもなくですね!

まだこちらでは100羽以上のハクチョウさんがいます!
そして、コハクチョウさんの方が多いですね!

ところで、チンさんは、何を語ってくれるのでしょうね!v-519v-521
[2017/02/28 20:20] URL | duck4 #-[ 編集 ]
チンさんは愛嬌がある表情をしますね。
興味しんしんでカメラをつついています。
duck4さんなら近づいても大丈夫、遊んでもらおう。と思っているようです。
生き物は危険を察知すると思うので、ハクチョウさん達はduck4さんを信用しているようですね。

チンさん、首があまり太くなっていない気がします。
二重あごも無いような感じです。
[2017/02/28 22:22] URL | パッサ- #-[ 編集 ]
パッサーさんへ

こんばんは!

> チンさんは愛嬌がある表情をしますね。

そうなんですよね!
チンさんは、結構、愛嬌がある仔なんですよ!

> 興味しんしんでカメラをつついています。

カメラに興味を示すことがありますね!

> duck4さんなら近づいても大丈夫、遊んでもらおう。と思っているようです。

行くと、向こうから近づいて来てくれます!
そしてチンさんのみならず他の滞在組に見つめられますね!
遊んで欲しいのでしょうか!?

> 生き物は危険を察知すると思うので、ハクチョウさん達はduck4さんを信用しているようですね。

信頼されていると嬉しいですね!
アドちゃんなんかは、行くと、真っ先に寄ってきますね!

> チンさん、首があまり太くなっていない気がします。
> 二重あごも無いような感じです。

今シーズンは、二重アゴになることは少なかったですね!
何か、原因でもあったのでしょうか?
けれども、首周りが太くなったことは、何度か見たことがありました!v-519v-521
[2017/03/01 19:34] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2512-8440208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR