デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
三者のハクチョウさん一家の争い!
三者のハクチョウさん一家の争い!

duck4の定点観測ポイントのひとつ。

ここには、さっきまで下流にいたはずのフランソワさん一家

そして、4羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家

さらに、スミスさん夫妻が会い乱れて、

羽を広げながら大きな声で叫んでいました。


DSCF0810_convert_20170222191635.jpg

(騒ぎ出す三者!)

三者でちょっと興奮が高まってきました。

そうなると、感情を抑えられずに、行くところまで行くのがハクチョウさん社会の掟のようです。


DSCF0811_convert_20170222191702.jpg

(勝どきをあげる2羽!)

そして、この競り合いに勝ったのは、スミスさん夫妻でした。

クチバシを上に向けて、その強さを両家族にアピールしました。

他のハクチョウさんたちが、一目置いているのもわかるかと思います。


DSCF0750_convert_20170222191810.jpg

(争いごとに勝ったスミスさん夫妻!)

ところで、その時、6羽の滞在組のハクチョウさんたちは、

duck4のそばに集まって来ました。

その中でも、アドちゃんは、目の前に立って何か言いたげでありました。

「あの争いごとには関係したくないよ!ク!ク!ク!」

とでも心の中で叫んでいたのかもしれません。


DSCF0808_convert_20170222191604.jpg

(目の前に立っているアドちゃん!

追伸!

ブロガーさんのmakoさんから嬉しい情報がもたらされました。

それは、捨てられて池にいた2羽のアヒルちゃんたちが、

無事、あひるネットワークさんのところで保護されたのことでした。


保護されたときには、衰弱していた2羽のアヒルちゃんたち。

検査やらで引き取られる数日、makoさんのところで逗留しましたが、

その時のアヒルちゃんたちの様子は、安堵しきった表情にも見えました。


アヒルちゃんたちが、

「ありがとう!makoさん!僕たちを救ってくれて!」

とでも言っているかのようでした。


どうか、アヒルちゃんたちには、新しい里親のところに行っても、幸せになって欲しいです。

大変な想いをされたことでしょうが、温かく見守っていたmakoさんには、

あのアヒルちゃんたちに代わり感謝申し上げます。

(参考ブログ)

makoさんのブログ「お別れ、、、きっと幸せに、、、そして有難うございました。。。」(2017年2月20日投稿)



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
[2017/02/23 05:05] | 続編・滞在組②! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今の若いハクチョウさんたちは! | ホーム | 語りかけてくるフランソワさん一家!>>
コメント
duck4さん、こんばんは

ハクチョウさん一家の争い、何で争うのでしょうか。
スミスさんは肉体的にも精神的にも強いのでしょうね。
[2017/02/23 17:46] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

こんばんは!

> duck4さん、こんばんは
>
> ハクチョウさん一家の争い、何で争うのでしょうか。

よく、見かける光景ですよね!
ハロゲンさんもおっぺ川に行かれると、ハクチョウさんたちが興奮して、
ケンカになるところを見かけるのではないかと思います!

これは、推測ですが、強いことを見せたいのでしょうか?
そんな感じを受けました!

> スミスさんは肉体的にも精神的にも強いのでしょうね。

体も大きいので、ここでは一番強いのではないかと思います!
斑ちゃんたちの滞在組のハクチョウさんたちも、絶対手をだしませんね!v-519v-521
[2017/02/23 20:18] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2507-5287888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR