FC2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
リーダーの斑ちゃんからの集合写真の依頼!
いつものところでは、釣人に占領されていて、

5羽の滞在組やアドちゃんたちはいませんでした。


そこで、大橋、中洲付近でも見られず、

もっと上流付近の小さな橋の近くに行ってみると、

そこには、白い大きな鳥さんたちの姿が。


「コォ!コォ!コォ!」

「来い来い!」とduck4が、白鳥語で語りかえると、

気づいて来てくれました。


そして、1番先頭は、やはり、アドちゃん。

こちらに向かって泳いで来ました。

でも、後ろからは、威厳あるリーダーのちゃんも近づいてきたので、

duck4のそばに来て挨拶した後は、

すぐに、その場を明け渡しました。


そして、いつもは、こわもてのちゃんなんですが、

この時はいつもと違う優しい表情で、

「コォ!コォ!コォ!」と鳴きながら

「わたしは、この滞在組のリーダーよ!こんにちは!」

と話しかけてきているようでした。


DSCF8013_convert_20151013083510.jpg

(リーダーの斑ちゃん!

すると、クチバシを半開きにしたちゃん。

いつも難しく怒っているような視線のときが多いのですが、

この時は機嫌が良かったのでしょうか。


ちゃんは、

「仲間たちも、まもなくここに来るから。宜しく!」

「コォ!コォ!コォ!」と語りかけているようでした。


DSCF8014_convert_20151013083605.jpg

(いつもよりも優しい表情をしているアドちゃん!

その後、斑ちゃんから一言。

「若いアドちゃんばっかり撮らないで、私たちの集合写真もお願い!」

「コォ!コォ!コォ!」と言っていたようでしたので、

七北田川の5羽の滞在組のハクチョウさんの集合写真を撮影させていただきました。


一番前には、リーダーのちゃん。

次に、相棒のコハクチョウさんのおちびちゃん。

ちょっとピントがぼけてしまいましたが、真ん中で羽を広げているのがシンちゃん。

端で羽を広げているのがおおきなハクチョウさん。

その後方から遅れて泳いで来たのがチンさんです。


ちょっと、ピンボケ写真ですが、気に入っていただけたのでしょうか。

斑ちゃん。


DSCF8018_convert_20151013084230.jpg

(5羽の滞在組のハクチョウさんたちの集合写真!一番前がリーダーの斑ちゃん!



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
スポンサーサイト



[2015/10/13 06:45] | 続・滞在組⑦ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<集合写真の後にはお食事!/軽減税率についてどう思いますか? | ホーム | おはようアドちゃん!>>
コメント
duckさん おはようございます

実は古丹に白鳥さん飛来しました
朝のライブカメラにバッチリ写っていたんですよ~♪
昨日までは姿みれなかったのに

もうそんな時期になったのですね~
これからお出かけするので
会いに行けるのは来週になってしまうけど
楽しみです♪
[2015/10/13 09:02] URL | reimi01 #-[ 編集 ]
duck4さん、今晩は
滞在組5羽の集合写真、いいですね!!
ここにアドちゃんが加わっていれば最高なんですが…。
[2015/10/13 19:32] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
滞在組さん、集合しましたね。
こんなに5羽が近くに寄りあう事は珍しいのですか?
斑ちゃんがここに集合!と号令をかけたのでしょうね。
アドちゃんも仲間入りできるといいですが。
少しづつ、仲間と認めてもらうといいですね。

滞在組さん達、もう何年も一緒にいるのですね。
協力したり、喧嘩したり。
家族ではないけど、一人で生きていけれないことを
知っているのですね。
[2015/10/13 21:37] URL | パッサ- #-[ 編集 ]
reimi01さんへ

おはようございます!

> duckさん おはようございます
>
> 実は古丹に白鳥さん飛来しました

コタンにもハクチョウさんが飛来しましたか?
この雪で、これからどんどんオオハクチョウさんが
屈斜路湖にやって来るのでしょうね!

> 朝のライブカメラにバッチリ写っていたんですよ~♪
> 昨日までは姿みれなかったのに

ということは、屈斜路湖のYHの料理長さんのFBでも、
オオハクチョウさんの飛来情報が投稿されるかもしれませんね!

> もうそんな時期になったのですね~
> これからお出かけするので
> 会いに行けるのは来週になってしまうけど
> 楽しみです♪

峠や標高の高い山では雪が降ったようですが、
どうか、運転は気をつけてくださいね!

屈斜路湖のハクチョウさん情報楽しみにしております!v-519v-521
[2015/10/14 07:02] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

おはようございます!

> duck4さん、今晩は
> 滞在組5羽の集合写真、いいですね!!

いつも一緒の撮っているのですが、
このときは一斉にこちらに泳いで来たので、
まるで集合写真のようでした!

> ここにアドちゃんが加わっていれば最高なんですが…。

アドちゃんは脇の方で、様子をじっと見つめていました!
一緒だと最高なんですが...!v-519v-521
[2015/10/14 07:05] URL | duck4 #-[ 編集 ]
パッサーさんへ

おはようございます!

> 滞在組さん、集合しましたね。
> こんなに5羽が近くに寄りあう事は珍しいのですか?

いや、実を言うといつも一緒に行動して寄り添っています!

> 斑ちゃんがここに集合!と号令をかけたのでしょうね。

しかし、このときは、いち早く、斑ちゃんが来て、
それも、皆に号令をかけて集めているような感じを受けました。
やはり、この滞在組の中では斑ちゃんはリーダーですよ!

> アドちゃんも仲間入りできるといいですが。
> 少しづつ、仲間と認めてもらうといいですね。

アドちゃんはいつも滞在組と行動を共にしています。
ただ、距離感がると言った感じですね!
少しづつ仲間として認められて欲しいものですね!

> 滞在組さん達、もう何年も一緒にいるのですね。

もう何十年も一緒。
お互いの気持ちはわかっているのでしょうね!

> 協力したり、喧嘩したり。
> 家族ではないけど、一人で生きていけれないことを
> 知っているのですね。

寄り添って生きているからこそ、ここまで長生きできているのかもしれません。
あと、毎日、給餌している地元の方のおかげですね!

これから、飛来組が来る季節になり、
滞在組のハクチョウさんたちも大変な季節になりますが、
何とか、この冬を乗り越えて欲しいものですよね!v-519v-521
[2015/10/14 07:12] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/2000-58af4130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR