FC2ブログ
デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方
生涯教育の学校、フォルケホイスコーレへのデンマーク留学体験をもとに、一冊の本にまとめたお話。
3羽のハクチョウさんたちは旅立ち、アドちゃんのことはよろしく!
早朝いつもの浅瀬に行ってみると、

斑ちゃん、チンさん、おちびちゃん、シンさんが

上流から泳いで来ました。


DSCF1333_convert_20150419103151.jpg

(まず、斑ちゃん、チンさん、シンちゃん、おちびちゃんたちが..!

しかし、あの2羽の飛来のオオハクチョウさんと子供のコハクチョウさんは、もういません。

昨日の夕方までは、一緒にいたのですが、

姿をあらわしませんでした。

きっと、早朝に、3羽で一緒に旅立って行ったのかもしれません。


連れて行ってくれたということは、

もしかしたら、子供のコハクチョウさんにも、

北の故郷へと戻れる可能性も高くなるはずです。


どうか、大きくなって、

また来シーズンも、戻って来て欲しい!と願うduck4であります。


そして、例年通り、

サクラの満開の頃になると、

飛来のハクチョウさんたちの渡りの最終便になります。

どうやら、今シーズンもそうなったようです。


話を元に戻しますが、

そのあと、おおきなハクチョウさんとアドちゃんも、

4羽に遅れること数分後に、いつもの浅瀬に到着。


DSCF1336_convert_20150419103244.jpg

(遅れてこちらへと泳いで来たアドちゃんとおおきなハクチョウさん!

泳ぐときには体が傾くので、

他のハクチョウさんに比べて、遅くなる2羽。

一緒に後から追いかけてきました。


何か、そのおおきなハクチョウさんとアドちゃんが一緒にいる姿を見ていて、

心温まる感じを受けました。


そして、これから幼鳥のアドちゃんは、

今まで経験もしたことがない日本の夏をむかえます。

そのため、おおきなハクチョウさんたちの知識や経験が必要になるので、

どうか見守って欲しいと願っております。


DSCF1337_convert_20150419103315.jpg

(アドちゃん!

どうか、アドちゃんをよろしく。

おおきなハクチョウさんには、お願いしていました。


DSCF1338_convert_20150419103425.jpg

(こちらを向いているおおきなハクチョウさんと後ろにいるのが幼鳥のアドちゃん!



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
スポンサーサイト



[2015/04/20 05:06] | 続・滞在組② | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<サクラ前線と春のハクチョウ前線! | ホーム | 背を向けながら飛べる子供のコハクチョウさんを見つめるアドちゃん!>>
コメント
duckさん こんにちは~♪

やっぱり桜が咲く頃には渡ってしまうのですね~
心配だったのですが3羽が一緒で良かったです^^

それにアドちゃんも
大きな白鳥さんに守られて安心です

白鳥さんたちも
dackさんを信頼しているのが嬉しいですね^^



[2015/04/20 15:39] URL | reimi01 #Xt1q8V5s[ 編集 ]
duck4さん、今晩は
飛来組が旅立ち、滞在組の6羽になったようですね。
これからアドちゃんは、日本の初めての夏を迎えることになり、先輩たちの知識経験が役立つことでしょうね。
[2015/04/20 18:42] URL | ハロゲンくん #-[ 編集 ]
子供のコハクチョウさん、ついていきましたね。
ホッとしました。
どこかでコハクチョウさんの群れに合流すると良いですね。
鳥さんは種をこえてその場に応じて群れていますね。
内陸で秋のシギチを見ていますが、1羽だけ違う種類だったり、違う種類同士で群れていたりします。
1羽+1羽の時もあります。

アドちゃんとおおきなハクチョウさん。心を打たれます。
おおきなハクチョウさん、アドちゃんのことがほかっておけないのですね。
優しいハクチョウさんです。
[2015/04/20 21:07] URL | パッサ- #-[ 編集 ]
duck4さん こんばんは!

記事を拝見し
暫し 放心状態であります
おおきなハクチョウさんは
duck4さんに言っています

心配しないで
アドちゃん ボクが守っていくから
大丈夫だよ

いつも見守ってくれて
duck4さん ありがとう!

そんなふうに 言っていると
思う tomatoです☆
[2015/04/20 22:03] URL | トマトの夢3 #-[ 編集 ]
reimi01さんへ

おはようございます!

> duckさん こんにちは~♪
>
> やっぱり桜が咲く頃には渡ってしまうのですね~
> 心配だったのですが3羽が一緒で良かったです^^

サクラが咲く頃になると、
飛来して来た3羽も姿を消してしまいました!

> それにアドちゃんも
> 大きな白鳥さんに守られて安心です

おおきなハクチョウさんは、穏やかで優しい性格の持ち主。
そのおおきなハクチョウさんと一緒にいるアドちゃんを見ていると、
ほっと!します!

> 白鳥さんたちも
> dackさんを信頼しているのが嬉しいですね^^

近づいて来てくれると、
嬉しくなるduck4であります!v-519v-521
[2015/04/23 06:46] URL | duck4 #-[ 編集 ]
ハロゲンさんへ

おはようございます!

> duck4さん、今晩は
> 飛来組が旅立ち、滞在組の6羽になったようですね。

やはり、例年通り、サクラが満開になった頃に、
旅立って行きました!

> これからアドちゃんは、日本の初めての夏を迎えることになり、先輩たちの知識経験が役立つことでしょうね。

おおきなハクチョウさんや他の滞在組のハクチョウさんたちの経験が、
生かされることでしょうね!v-519v-521
[2015/04/23 06:49] URL | duck4 #-[ 編集 ]
パッサーさんへ

おはようございます!

> 子供のコハクチョウさん、ついていきましたね。
> ホッとしました。

子供のコハクチョウさんもくっついていったので、
ちょっと、ホットしました!

> どこかでコハクチョウさんの群れに合流すると良いですね。

そうですよね!
子供のコハクチョウさんの幸運を祈るかぎりです!

> 鳥さんは種をこえてその場に応じて群れていますね。
> 内陸で秋のシギチを見ていますが、1羽だけ違う種類だったり、違う種類同士で群れていたりします。
> 1羽+1羽の時もあります。

鳥さんたちは種別を超えて一緒に行動することがあるんですね!
いろいろな仲間たちと一緒にいることで、
外敵から襲われる危険性を回避しようとする
効果があるのでしょうね!

> アドちゃんとおおきなハクチョウさん。心を打たれます。
> おおきなハクチョウさん、アドちゃんのことがほかっておけないのですね。
> 優しいハクチョウさんです。

おおきなハクチョウさんは、滞在組の中で一番穏やかで優しい心の持ち主!
アドちゃんをほっと置けなかったのか!?
それとも、同じ境遇なので、理解し合えるのかもしれませんよね!v-519v-521
[2015/04/23 06:56] URL | duck4 #-[ 編集 ]
トマトの夢3さんへ

おはようございます!

> duck4さん こんばんは!
>
> 記事を拝見し
> 暫し 放心状態であります
> おおきなハクチョウさんは
> duck4さんに言っています

おおきなハクチョウさんは穏やかで優しい性格の持ち主なんですよ!
なので、心配してアドちゃんの面倒を見ているようなところもあります!

> 心配しないで
> アドちゃん ボクが守っていくから
> 大丈夫だよ

おおきなハクチョウさんが、
まさに語りかけているかのようでした!

> いつも見守ってくれて
> duck4さん ありがとう!

サクラも散り、春から初夏へと向かう季節。
これからもアドちゃん、
5羽の滞在組のハクチョウさんを見守って行きます!
>
> そんなふうに 言っていると
> 思う tomatoです☆

ありがとう!と思われていると見守っていて嬉しくなりますね!v-519v-521
[2015/04/23 07:02] URL | duck4 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://duck4.blog74.fc2.com/tb.php/1814-91beb979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

duck4

Author:duck4
ニックネーム:ダック4(Duck4)
趣味:旅行、バードウオッチング(アヒル・ハクチョウ)
小著:『ヒュッゲの国からデンマーク流人生の楽しみ方』
(本の森出版)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

duck4からのお知らせ!

duck4の定点観測ポイントの川には5羽の滞在組のハクチョウさん。大空を飛ぶことができませんが、元気に毎日、川を泳いでいます。この地域の人々にも愛され続けているハクチョウさんたちです。これからも、定点観測ポイントにいる飛べないハクチョウさんのこと中心にブログを配信していきます。今後ともに、宜しくお願いいたします。ブログ主宰者duck4より!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR